アマゾンのパワーを拝借!要チェックなNEXT”アサイー”はコレだ!(2016.03.23)

スーパーフードに注目が集まるようになって久しい。もはや“オシャレっぽい”という一過性の流行ではなく、健康意識に根付いた生活習慣として根付き始めてきているだろう。その理由は至ってシンプルで、体に良いからに尽きるだろう。改めてスーパーフードのことを説明すると、「有効な成分を突出して多く含む食品」の総称である。一般社団法人日本スーパーフード協会では、「栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること」「一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ」と定義している。アサイーやナッツなどがその代名詞だ。

image001

いずれも、毎日手軽に摂取できるものだが、より簡単にスーパーフードを摂取できるのが「フルッタフルッタ」のチアシードをプラスしたプチプチ食感が楽しめる果汁分100%カップドリンクだ。3月22日からリニューアル発売され、アマゾンフルーツそれぞれの美味しさを保ちつつ、新たにフルーツをブレンドし一層フルーティーになった。

オメガ3脂肪酸に属するα-リノレン酸が豊富に含まれ、注目が高まっているスーパーフード植物チアの種子であるチアシードはぷるっとぷちっとしていて、病み付きになる食感だ。

image003
アサイー チアシード with マキベリー

健康朝食ブームに火をつけたアサイーボウルに使用されるスーパーフルーツの代表格アサイーは、ポリフェノールやアミノ酸、鉄などは、健康な身体をサポートしてくれる。さらに同じくスーパーフルーツのマキベリーをプラスしてポリフェノールとフルーティー感を強化。

image005
ピタヤ チアシード With アセロラ

アサイーに次ぐスーパーフルーツと言われているのが、「ピタヤ」。サボテンの仲間の果実で、アジア圏ではドラゴンフルーツとして知られている。抗酸化性が期待されるベタシアニンやフラボノイド、現代人に不足しがちなカリウムや葉酸を含んでいるドリンク。「ビタミンCの王様」と呼ばれているアセロラを加え、全体的にさっぱりした味わい。

image007
クプアス チアシード With マンゴー

アマゾン原産で、チョコレートの原料となるカカオの仲間。学名のTheobroma(テオブロマ)とは、「神の食べ物」を意味している。ヨーグルトやチーズケーキの様なほんのりした甘さと酸味が特徴。アマゾンではアサイーに並ぶ人気フルーツのひとつで、ビタミンCや鉄分を含んでいる。マンゴーの甘さが加わったドリンク。

3つのドリンクとも、砂糖・保存料・香料・着色料不使用で、素材の美味しさを大切にしている。アマゾンで力強く育ったスーパーフルーツたちの力を拝借して、毎日に活力を!

【製品概要】
フルッタフルッタ
住所 東京都千代田区神田神保町3-3神保町SFlll 2F
TEL (03)-6272-9081
http://www.frutafruta.com/

アサイー チアシード Withマキベリー
ピタヤ チアシード Withアセロラ
クプアス チアシード Withマンゴー
それぞれ215g ¥220(税別)

※全国のスーパーマーケット、コンビニ、フルッタフルッタの公式オンラインショップで購入可能

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます