• TOP
  • ファッション
  • 1本で2カラー楽しめるリバーシブル ニットタイで夏のワークスタイルに遊び心を

1本で2カラー楽しめるリバーシブル ニットタイで夏のワークスタイルに遊び心を(2021.07.17)

Solveリバーシブル ニットタイ

シンプルになりがちな夏のワークスタイルにアクセントを

オンラインオーダーシャツの販売を行うSolve(ソルブ)は、新商品として、1本で2カラー楽しめる「リバーシブル ニットタイ」を、同社が展開するSOLVE(ソルブ)公式オンラインストアにて発売した。

同社では、昨今のワークスタイルの多様化の中でビジネスウェアのカジュアル化が進んでいるが、カジュアル化において「楽さ」を先行する傾向が見受けられる、と分析。

一方、SOLVEは着用することで気持ちのスイッチが入るような、“楽ながらもきっちりした”新しいワークウェアスタイルをコンセプトに製品開発を行っているという。

そこで今夏は、リモートワーク時のビジネススタイルやカジュアルウエアとしても最適な「仕事Tシャツ」や「仕事POLO」を発売するなど、「楽さ」と「きっちり感」を両立する新しいワークウェアを提案していくことに。

今回新発売する「リバーシブル ニットタイ」は、表裏で色違いのリバーシブル仕様で、1本で2カラーを楽しめ、シンプルになりがちな夏のワークスタイルにアクセントを与える新アイテム。

縫い目が出来ないホールガーメントで編成し、やや透け感があり涼しさを演出するなど、オーダーシャツブランドとして素材や縫製技術にこだわった新商品だ。

商品特徴

その日気分によってカラーをチェンジ。縫い目を出さないホールガーメント編成

縫い目が出来ないホールガーメントと呼ばれる編み方で編成し、表裏色違いのリバーシブル仕様に仕立てた。着用シーンやその日の気分で大剣、小剣の色の組み合わせを変えることができ、コーディネートの幅が広がる。

編み物ならではの素材感で柔らかくリラックスした締め心地に

通常の織物によるネクタイと比べ、編み物の特徴として柔らかく、リラックスした印象や締め心地を与えてくれる。ざっくりとした透け感のある編地により、夏らしい涼しげな印象を与え、季節感を取り入れたコーディネートを可能にした。

安心して使ってもらうために、日本国内でていねいに縫製した

商品概要

商品名:リバーシブル ニットタイ
展開カラー:4種類

Solveリバーシブル ニットタイ

▲ネイビー×サックスブルー

Solveリバーシブル ニットタイ

▲ブラウン×グレーベージュ

Solveリバーシブル ニットタイ

▲ボルドー×ダークグレー

Solveリバーシブル ニットタイ

▲イエロー×ライトグレー

価格/各7360円(税込)
素材/シルク100%
生産国/日本
サイズ/長さ145×大剣幅6.5cm

関連情報
https://shop.solve-grp.com/store/ad/lp_knittie.aspx

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます