• TOP
  • ニオイケア
  • 女性の8割以上が「身だしなみに気を遣っていない男性とは付き合いたくない」

女性の8割以上が「身だしなみに気を遣っていない男性とは付き合いたくない」(2021.07.17)

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

セルバが運営する男性向け美容メディア「洒落男子」は、一般女性500人を対象とした「男性の身だしなみについての印象」のアンケート調査を実施。回答状況をデータ分析結果を添えて公開した。

身だしなみに気を遣う男性はどのくらいいると感じますか?

(いずれか1つ選択)

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

女性の目から見て、「身だしなみに気を遣っている男性は全体の半数ほど」という回答が約6割と最も多く次いで「身だしなみに気を遣っている男性は多い」が約3割という結果に。

「身だしなみに気を遣っている男性は少ない・とても少ない」は両方の回答を合わせても約1割であった。男性が身だしなみに気を遣うのはもはや普通のことであり、「男が身だしなみを整える必要はない」という価値観は少数派になりつつあることが伺える。

身だしなみに気を遣っていない男性に対してどう思いますか?

(いずれか1つ選択)

 

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

身だしなみに気を遣っていない男性に対して、8割以上の女性が「不快」と思っていることがわかった。

対して、身だしなみに気を遣っていない男性に「むしろ男らしくて好印象」とプラスの印象を抱いている女性はわずか0.6%。身だしなみに気を遣っていないと、好印象を持たれるのは難しいということだろう。

身だしなみに気を遣わない男性と恋人として付き合いたい?

(いずれか1つ選択)

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

身だしなみに気を遣っていない男性と「付き合いたい」と考えている女性はわずか0.2%。「付き合いたくない」と考えている女性は7割以上、「付き合うどころか話すのも嫌」まで含めると、8割以上の女性が身だしなみに気を遣っていない男性との交際を拒否したいと考えていることが明らかになった。

どれだけ内面が素晴らしい人でも、身だしなみに気を遣っていないと、内面を知る前に「この人とは付き合いたくない」と足切りをされてしまう可能性は非常に高いようだ。

男性の髪型について不快に思ったポイントは何ですか?

(複数回答可)

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

不潔、匂い、頭皮のベタつきについては6割以上の女性が「不快に思ったポイント」として回答していた。毎日髪をきちんと洗って清潔な状態を保つのは、好感をもたれる上で大前提ということがわかる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます