• TOP
  • ニオイケア
  • 女性の8割以上が「身だしなみに気を遣っていない男性とは付き合いたくない」

女性の8割以上が「身だしなみに気を遣っていない男性とは付き合いたくない」(2021.07.17)

男性の顔について不快に思ったポイントは何ですか?

(複数回答可)

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

6割以上の女性が脂ぎっている、鼻毛、4割以上の女性が髭を「不快に思ったポイント」として回答した。

男性の服装について不快に思ったポイントは何ですか?

(複数回答可)

 

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

最も多かった回答は匂いであった。7割以上の女性が服の匂いで不快に思ったことがあると回答している。寄せられたコメントの一部を紹介しよう。

・匂いは注意してほしい。服が生乾きの臭いになっている人は気になる。

・洗濯生乾き臭のきつい服を着ている方が満員電車に乗られると呼吸がつらくなるので、洗濯にも気を遣っていただきたい。(洗濯が終わったら放置せずすぐに干してほしい。)

・半乾きの匂いも一番警戒してしまう。

きちんと洗濯しているつもりでも、生乾きの匂いがすると不快に思われてしまう。一見汚れていないように見えても、何日も着用した服も意外と臭うものだ。

その他男性の身だしなみについて「改善して欲しい」と思ったポイントをお答えください。

洒落男子男性の身だしなみについての印象調査

・口臭。自分では気づきにくいのかもしれないが、タバコ吸う人は特に口臭をケアして欲しい。タバコと口臭とミント系のタブレットの匂いが合わさるととても不快。

・とにかく不快な匂いをさせるのはだめです。3倍増しで不潔に見えてしまいます。

・仕事終わりに脂っぽくなったり、臭ったりすることは仕方ないことだと思いますが、気遣いが大切だと思います。シャワーを浴びてから会う、もしくは臭ったらごめんねと一言言ってくれるだけで違うと思います。

・体臭や匂いに関しては気を付けてほしいと思います。

・においについてもう少し気を使ってほしい。汗をかくのは仕方ないが、その後きちんとふいたり、制汗剤を使ったり、場合によっては着替えたりという手間を省く人が多い気がする。

・整髪料と香水のつけすぎ。

口臭・体臭、その他匂いを改善してほしいというコメントが最も多かった。上記は一部を抜粋したものなので、他にも多数の「匂いを改善してほしい」というコメントが寄せられていた。それだけ自分の匂いに気づいていない男性が多いということなのかもしれない。

調査概要
実施期間:2021年3月22日~2021年3月24日
対象者:一般女性(10~30代を中心に40代以上まで)
調査方法:webアンケート
調査人数:500人

関連情報
https://osharedanshi.com/questionnaire01/

 

その他の情報はこちら

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます