• TOP
  • ファッション
  • 100回洗ってもへこたれない!その名も「ザ・パーフェクト・ポロ」

100回洗ってもへこたれない!その名も「ザ・パーフェクト・ポロ」(2016.03.31)

ゴルフやクールビズなど、暖かい季節になるにつれ、大活躍なのがポロシャツである。しかし、ポロシャツの扱い方については実際のところよくわからず、クリーニングに出すのもはばかれ、使い古せるように少し安いものをまとめ買いしたりしてはいないだろうか。

三陽商会が展開する紳士服・婦人服「ポール・スチュアート スポーツ」では、日本の高い技術力がつまった「ザ・パーフェクト・ポロ」を’15年春より展開をし、年間で約2,000着も売上げた。そしてこのたび、素材の織り編み、染色整理加工、縫製をすべて国内で手掛けた純正な国産商品である「J∞QUALITY 認証商品」を取得した。

image001

「ザ・パーフェクト・ポロ」は、ゴルフウエアとしての機能性はもちろん、100回洗っても縮みが少なく色落ちしにくい、良い風合いが持続するポロシャツとして開発。原料、糸、編地、染色加工とパターンにこだわり抜き、世代を超えて永く愛され、それぞれのライフスタイルで大切にされるポロシャツでありたいとの想いから誕生した。

上質感と高い耐久性を目指し、細くしなやかな糸を作るために最適な世界三大綿のひとつであるスーピマ綿を含むブレンド綿を使用している。また、綿100%で作ることにこだわったことで、心地よい肌触りを楽しめる。
生地には、100回の洗濯後も縮みが少なく、型崩れやシワ、毛羽立ちが起きにくい特殊な形態安定加工を施し、シルケット加工(シルクのような光沢感や発色を出す加工)も。

image003

‘16年春の「ザ・パーフェクト・ポロ」の特徴は、繰り返される洗濯で最も使用感が表れやすい襟に強度を加えている。また、首に沿うような立体感が永く持続する仕様に進化した。

通常、色が異なりがちな身頃と襟部分を同じ窯で染色することで発色の均一化を実現している。

image005
※写真は半袖

【商品概要】
紳士服 (長袖/半袖)
デザイン:長袖ポロシャツ
素材:綿100%
色展開:ホワイト、ダークブルー、ラベンダー(新色)
サイズ:M、L、LL
本体価格:¥19,000(税別)

デザイン:半袖ポロシャツ
素材:綿100%
色展開:ホワイト、ライトピンク(新色)、サックスブルー、ダークブルー、ネイビー、ラベンダー(新色)、アップルグリーン(新色)
サイズ:M、L、LL
本体価格:¥15,000 (税別)

機能面でも、汗を素早く吸収・乾燥させる吸水速乾機能を施し、サラッと快適な着心地で、UVカット加工を施しているため、日差しが気になる夏場も安心して着用できる。

頼もしい味方をクローゼットに並べてみてはいかがだろうか。

株式会社 三陽商会
住所 東京都新宿区本塩町14
TEL:03-3357-4111
URL:http://www.sanyo-shokai.co.jp/

※全国百貨店と直営店の計43店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて2月10日より発売を開始。

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます