幸福の形は黄色いツブだった!?スーパーフード「ビーポーレン」新発売(2016.04.02)

蜂の話をしよう。国連環境計画(UNEP)によると、植物の受粉に重要な役割を果たしているミツバチの価値は約25兆円と推定されている。さらにドイツの研究によると蜂によって受粉したイチゴは他の方法で受粉したものより美味しく大きいという。さらに、花のみつを採取する際に付着した花粉がスーパーフードになるというのだから驚きが止まらない。
b1
「食生活に楽しさと安心を」をコンセプトに、高品質・無添加サプリメントを低価格で提供する株式会社原料屋ドットコム(以下 原料屋)は、極めて希少なオーガニックハーブ由来のスーパーフード「原料屋のビーポーレン」を、「みつばちの日」である2016年3月8日に発売を開始した。

■「原料屋のビーポーレン」開発の背景
原料屋ではこれまで、様々な栄養成分が生み出す相乗効果に着目し、特定の原料素材から個々の成分を抽出するのではなく、できるかぎり「素材まるごと」を摂取できるサプリメントを主に開発してきた。
b2
アメリカを中心に注目が高まるスーパーフード「ビーポーレン」は、花粉だんご、あるいは花粉荷とも呼ばれるパーフェクトフード(完全栄養食品)で、まさしく原料屋のコンセプトに合致するものだ。原料屋ではさらに、「真に栄養価が高い」素材の選定に注力、オーガニック養蜂園で採れたハーブ由来のオーガニックビーポーレンを採用。希少価値の高いトレーサビリティ素材を提供することで、ストレスが多く食生活も偏りがちな現代人の健康的な暮らしをサポートしてくれる。

■ 「原料屋のビーポーレン」の特長
1. 90種類の栄養素をスプーン1杯で簡単チャージできる
b3
90種類の栄養素をスプーン1杯で簡単チャージできる花粉(ポーレン)は、植物が生命を次世代に伝えるために必要な栄養素のすべてを含んだ「生命の源」。タンパク質やビタミン、ミネラル、必須アミノ酸や各種酵素など、美容と健康を支える栄養素が豊富。忙しい毎日、自分にぴったりなサプリメントを手軽に摂りたい方のためのパーフェクトフードである。

2. 安心&高品質のオーガニックハーブ由来
b4
手つかずの自然保護区が広がるブラジル国内でも、際立ってハーブが豊富な森林区域に誕生した、ブラジル初のオーガニック認定養蜂園で採取。エキゾチックな薬草を含む27種類の新鮮な天然ハーブを由来とし、「毎日安心して摂れるもの」をお探しの方の期待に応える高品質ビーポーレンだ。

3. 心身ともに健康なミツバチ × 日本の最先端技術
b5
一般的な養蜂園では、ビーポーレンは約1週間の間隔で収穫されるが、ミツバチの健康を優先するオーガニック養蜂園では、半年に一度のサイクルで採取。量産よりも品質にこだわっている。収穫後は天日にさらさず、日本の最新フリーズドライマシンで低温乾燥し、熱に弱い栄養成分も壊さず加工することに成功した。素材本来の芳醇な香味とほのかな甘さ、高レベルの健康価が特長となっている。

【商品概要】
商品名    : 原料屋のビーポーレン
発売開始日 : 2016年3月8日(みつばちの日)
価格    : 3980円
内容量   : 130g
■関連URL:http://genryoya.com/beepollen/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます