• TOP
  • オーラルケア
  • こんなマスクが欲しかった!内蔵フィルターで口臭を除去する『ケアファスト 消臭フィルターマスク』

こんなマスクが欲しかった!内蔵フィルターで口臭を除去する『ケアファスト 消臭フィルターマスク』(2021.09.04)

ケアファスト 消臭フィルターマスク

筆者は去年、ウレタン製マスクを記事内で紹介したことがあった。

が、もはやそれも過去の話。今では外出時のウレタンマスクはあまり効果がないと言われるようになった。新型コロナ感染防止には、不織布マスクは必要不可欠である。

が、不織布マスクには「口臭が籠りやすい」という難点も。これって何とかならないのか!?

口臭を除去するマスク

そう思案している時にふと筆者の目に飛び込んだのが、森川産業の『ケアファスト 消臭フィルターマスク』という製品である。

ケアファスト 消臭フィルターマスク

口臭の原因は硫化水素ガスとメチルメルカプタンガス。それらをフィルターで除去し、口臭の発生を防ぐという。ということは、マスクの中の臭いも軽減されるということか?

筆者は子供の頃からマスクというのが嫌いだった。最大の理由は「口臭がマスクの中に籠るから」である。

が、そうはいっても今では外出時にノーマスクというわけにはいかない。不織布マスクを渋々着用している、というのが正直なところだ。

従って、口臭を抑えることができればそれに越したことはない。早速試してみよう。

1日中着用できる!

ケアファスト 消臭フィルターマスク

『ケアファスト 消臭フィルターマスク』は、見た目も触り心地もごく普通の不織布マスクである。

これを着用し、しばらく街を歩いてみる。緊急事態宣言下の静岡市。案の定、繁華街に行っても人通りは少ない。酒を提供する飲食店は早く閉まってしまうのだから、仕方ないだろう。

まるで火の消えたような寂しさだ……などと物思いに耽っている中、いつもの忌々しい口臭は殆ど感じられない。

これは不思議な感覚だ。これは不織布マスクのはずだが、「口臭が殆どしない」という点ではウレタンマスクによく似ている。
これはすごいぞ!

筆者の正直な感想としては「いつまでも着用し続けられるだろう」ということだ。

『ケアファスト 消臭フィルターマスク』の消臭持続時間は約24時間だそうだが、たった1枚でそれだけの効果を見込めることができれば十分だ。

パンデミックと技術的進化

この製品もまた、新型コロナがもたらした技術的進化と考えることもできる。

一時期は「マスク不足」という事態も発生したが、それが解決すると様々な機能を持った不織布マスクが販売されるようになった。

パンデミックという災禍があったからこそ、大きく進歩した分野があるということだ。

『ケアファスト 消臭フィルターマスク 普通サイズ』は各ECサイトで販売されているが、最安値は楽天市場の298円。

とりあえず1パック買っておいても損はないものだと筆者は確信している。

関連情報

https://product.rakuten.co.jp/product/-/b269fbb1c5f6019b1de3d599a47d90ef/

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます