1週間で1日も入浴しない人は1割未満だが、湯舟に浸かる時間は10分以下が4割(2021.09.27)

バスリエバスタイム事情に関する調査

お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエでは先日、バスタイム事情に関する調査を実施。お風呂に関心のある男女200名から寄せられた回答をグラフ化して公開した。

日本人はお風呂好き!全く入浴しない人は全体の約1割

Q:週に何回お風呂に入りますか?(全体)

バスリエバスタイム事情に関する調査

休日は半数以上の人が土日ともお風呂に浸かると回答し、平日全て入浴と回答した人は54.5%。時間に余裕のある休日2日間という人が若干多いものの、そこまで大きな開きは見られなかった。

一方平日全く浸からないと回答した人が17%だったのに対し、土日全く浸からないとの回答は10.5%で若干の差が生じている。

1週間のうち1日もお風呂に浸からないという人は9%と、1割近くいたものの、9割ものひとが週に1回はお風呂に入っていると回答し、”日本人はお風呂好き”ということが改めて感じられる結果となった。

入浴回数は女性>男性

Q:平日は週に何回お風呂に入りますか?(男性/女性)

バスリエバスタイム事情に関する調査

男女別で見てみると女性は平日毎日入浴というひとが約6割なのに対して、男性は5割未満という結果に。また、平日は全く浸からないという人は、男性では19.05%だったのに対し、女性は15.52と若干低め。

Q:休日は週に何回お風呂に入りますか?(男性/女性)

バスリエバスタイム事情に関する調査

休日を見てみると、女性が土日とも入るという人が63.79%に対し、男性は53.57%と約10%の差が。両日とも浸からないという人は女性が若干低いという結果となった。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます