膝、ちゃんといたわってる?衝撃吸収力がすごいウォーキングシューズ登場(2016.04.07)

「フルマラソンするわけじゃないし、ウォーキングの時は薄っぺらいスニーカーでいいか」なんて思っていませんか?油断していると膝に負担がかかり、変形性膝関節症などの症状を招いてしまうかも。健康のために始めたウォーキングで、痛い目に合わないためにもこだわりたいのはクッション性に優れたシューズ。そこで、この春ヨネックスから衝撃吸収力に優れたウォーキングシューズが登場したので紹介しよう。
d1
ヨネックス株式会社は、簡単に履けるスリッポンタイプでありながら当社ウォーキングシューズの特長である衝撃吸収性と反発力、更には足全体にフィットする機能を採用し、履き心地の良さを追求したウォーキングシューズ「LC80」「MC80」の発売を開始した。

【商品特長】
○7mの高さから生卵を落としても割れずに4m以上跳ね返す衝撃吸収力・反発力を併せ持つ素材「パワークッション®」をインソール部分全体に搭載。さらにミッドソールの踏みつけ部分と踵にも搭載し、足への衝撃緩和と歩き出しやすさをサポートしてくれる。
〇足の凹凸にぴったりと合わせ、足裏全体で身体を支えられるようにした“あしなり3D(足全体フィット設計)”を採用して、疲れにくさを更に高め快適なウォーキングが可能。
○アッパーは柔らかな人工皮革のメッシュ構造として足の甲の部分にフィット。

【パワークッション】
d2
P04-05_0217_ol_cs5
d4

【商品概要】
d5
d6

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます