• TOP
  • ニオイケア
  • まだまだ暑いぞ10月!いざという時の汗対策は『メンズビオレZ 薬用ボディシャワー』で乗り切ろう!

まだまだ暑いぞ10月!いざという時の汗対策は『メンズビオレZ 薬用ボディシャワー』で乗り切ろう!(2021.10.06)

花王メンズビオレZ 薬用ボディシャワー

久々の外出。これから友人と会いに行く。彼とは久方ぶりの再会だ。

しかし、10月の日中はまだ気温が高い。外を歩くと、どうしても汗をかいてしまう。その状態を放置すればとんでもないニオイが!

これでは友人に会うことなどできない。相手が異性なら尚更だ。が、どうすればいい?

汗のニオイを消す「ボディシャワー」

実はそんな感じのことが、最近の筆者にもあった。

これから友人と会いに行くのだが、いつの間にか身体が汗臭くなっている……という事態である。

そのような場合、とりあえず筆者はドラッグストアに駆け込むことにしている。そしてこの時購入したのが、

花王『メンズビオレZ 薬用ボディシャワー』。

花王メンズビオレZ 薬用ボディシャワー

「汗をかいた後、全身に使えるシャワータイプ!」と書いてあるが、要は汗だくの身体に噴射するデオドラントスプレーだ。

嬉しいことに、服を着たまま使用しても白残りしないそう。

早速使ってみよう。

脇の下や首筋等、汗の出やすい部位に吹きつける。……くわぁぁっ! これはかなりの清涼感だ! 「ボディシャワー」とはよく考えたもので、本当にシャワーを浴びているような感覚である。

この製品の効果は殺菌と防臭。たしかに自分でも不快と感じる汗臭さが消えている。これは使えるぞ!

ポンプ噴射式の利点

花王メンズビオレZ 薬用ボディシャワー

日中の関東は、10月に入っても25℃以上の気温である。

半袖で歩いても支障のない日も多く、運動量が多ければ嫌でも汗をかく。オトコたるもの、この汗に一切対処しないわけにはいくまい。

ニオイはそれを発する人が何とかするべきもので、他人に我慢を要求してはならない。

いざという時の消臭グッズは、もはや現代の必需品である。

その点、『メンズビオレZ 薬用ボディシャワー』は外出先で使用するのに適した設計である。

この製品は一般的なデオドラントスプレーのようなガス噴射式ではなく、ポンプ噴射式。

周囲に迷惑をかけてしまうほどの強烈過ぎる噴射力はない。

また、使い終わったあとのスプレーボトルの処理も簡単だ。ガス噴射式のように穴をあける必要はない。

買っておいて損はない!

『メンズビオレZ 薬用ボディシャワー』は、大手ドラッグストアでは高確率で並んでいる商品である。

ネットではAmazon、楽天市場、LOHACO等で販売されている。価格はAmazonで649円。

とりあえず1本買っておいて損はない消臭グッズだ。

関連情報

https://www.kao.com/jp/products/mensbiorez/4901301392268/

 

 取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます