• TOP
  • スキンケア
  • 朝の洗顔の必需品!毛穴を引き締めてオトコのレベルを上げる『毛穴撫子 男の子用シートマスク』

朝の洗顔の必需品!毛穴を引き締めてオトコのレベルを上げる『毛穴撫子 男の子用シートマスク』(2021.10.13)

毛穴ケアシートマスク石澤研究所

毛穴はオトコにとっても悩ましいものだ。

せっかく洗顔したのに、毛穴が開いているせいでどうも顔面が野暮ったく見えてしまう。

これは洗顔とはまた別の過程が必要で、それを怠れば思った通りの清潔感を得ることができない。

ここはフェイスマスクで対処しよう。

洗顔後の「毛穴対策」

毛穴ケアシートマスク石澤研究所

さて、今回手に入れたのは石澤研究所『毛穴撫子 男の子用シートマスク』。

筆者はもう「男の子」と呼ばれなくなって久しい年頃だが、それを気にすることなくこの製品を使っていきたい。

どうやらこれは洗顔後、毛穴を引き締めるために使うものらしい。

確かに、洗顔後の毛穴の開きはとても気になってしまう。これってどうにかする方法はないの? と筆者も思案していたところだ。

毛穴ケアシートマスク石澤研究所

ドラッグストアで購入した『毛穴撫子 男の子用シートマスク』は、10枚入りで715円。

おお、結構入ってるじゃないか! これを1枚取り出し、広げてみる。

毛穴ケアシートマスク石澤研究所

あくまでも筆者の感じたところだが、目の部分の穴が大きめで非常に被せやすくなっている。

これは美容用フェイスマスクだから化粧水で濡れているが、匂いや香りは特に感じない。

言い換えれば、嫌なアルコール臭もないということだ。

このマスクを顔面に乗せ、そのまま10分ほど待つ。

顔面の「キレ」

10分後、マスクを外して顔面に残った化粧水を水で落とす。

鏡に向かって自分の顔を見る。肌が目に見えてツルツルになった! というような劇的な効果は見受けられない。

が、間近で見れば確かに毛穴が小さくなっている。

そのせいか、全体的な顔の印象が明らかに変わっている。

僅かだが間違いなく「顔が大人びている」と書くべきか。

筆者の語彙が少ないのは悔やまれる点だが、毛穴を引き締めることで顔面にも「キレ」が出てくる。

別に筆者は美男子というわけではないが、マスク使用前と使用後とでは確かに雰囲気が変わっている。

これは仕事でも使えるんじゃないか? 人と会う日の朝、『毛穴撫子 男の子用シートマスク』を使ってよりキレのある顔を作るという使い方だ。

ウィズコロナ期の新習慣

フェイスマスクにも、いろんな用途の製品がある。

同じ「美肌」を謳っているものでも、その趣旨によって使用するタイミングが大きく異なる。

今回の『毛穴撫子 男の子用シートマスク』は朝の洗顔後、10分程度の時間を作って使うものだと筆者は感じた。

緊急事態宣言下の自粛生活も終わりを迎え、以前の生活リズムが戻りつつある。

この機会に、「洗顔後のフェイスマスク」を日常に取り入れてオトコとしてのステップアップを目指そう!

関連情報
http://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_otokonoko/mask.html

 

 取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます