• TOP
  • モテ講座
  • 女性の下着透けやチラ見えに対する男性たちの本音

女性の下着透けやチラ見えに対する男性たちの本音(2021.11.24)

トリンプ女性下着透け

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、 2019年4月、全国の男性を対象に「女性の下着」についてのインターネット調査を実施。女性の下着の透けやチラ見えに対する男性たちの本音をデータ化しているので、改めて結果をチェックしておきたい。

ホリデーシーズンを控え、「パートナーへの下着プレゼント」「好きな女性の下着の色は?」など、直接的には聞きづらいアンケート項目も含まれているので、メンズには興味深いのでは?

パートナーの下着に「興味ある」もプレゼントするのはハードルが高い

アンケートには、10代以上の男性112名が回答。まず、恋人や妻など「パートナーの下着に興味がありますか?」の質問には、「興味がある」と回答した男性は72.3%。

7割と多くの男性が関心がある一方、「パートナーに下着をプレゼントしたことがありますか?」には、「したことがある」はわずか12.5%と、約10人に1人という結果に。

ランジェリー売場に行きにくい、また下着に重要なフィット感やサイズがわからないなどさまざまな理由が推測されるが、男性たちにとって、大切な女性が身に着けている下着に関心がありながらも、プレゼントするのはハードルが高い行動のようだ。

トリンプ女性下着透け

好きな色は意外に「ブラック」が38.4%

次に「好きな女性の下着の色は?」という質問をした。結果は、「ピンク」11.6%や「白」の10.7%を大きく上回り、「黒」が38.4%で第1位に。

第2位が「紺」12.5%だったことからも、意外にも(?)男性たちはシックなカラーに好感を持っていることがわかった。また「その他」1.8%の回答の中には、「似合っていれば何でも」という、女性にはうれしい声も。

トリンプ女性下着透け

「ブラジャーの透け・ちら見え」が気になる男性は8割以上

最後に「洋服の上から女性のブラジャーのラインや模様が気になることがありますか?」という質問には、「とても気になる・やや気になる」を合わせて79.5%の男性が「気になる」と回答した。

その内容は、「服の上からブラジャーの色や柄が透けている」「ブラジャーの肩紐が見える」「背中の肉がのっている」など。

またそんな時にどう感じるかについては、「目のやり場に困る」「残念と思う」と答える人も。男女を問わず、清潔感ある着こなしは社会人のマナーの一つ。より意識して過ごしたいものだ。

トリンプ女性下着透け

 

トリンプ女性下着透け

関連情報
https://jp.triumph.com/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます