• TOP
  • ヘルスケア
  • 鼻詰まりを解消してテレワークに全力集中!強力プラスチックバー内蔵の鼻孔拡張テープ『ブリーズライト エクストラ』

鼻詰まりを解消してテレワークに全力集中!強力プラスチックバー内蔵の鼻孔拡張テープ『ブリーズライト エクストラ』(2021.11.25)

佐藤製薬ブリーズライト エクストラ

鼻呼吸は哺乳類本来の呼吸法である。

しかし、ヒトは時として「鼻詰まり」という症状を起こしてしまう。

鼻が詰まったままの状態では、どうも気分が良くない。仕事もはかどらない。

そこで今回は鼻孔拡張シールで鼻呼吸を楽にし、より仕事に集中できるようにしようという内容の記事を書きたい。

これから本格的な冬を迎えるにあたり、「鼻詰まり対策」を講じるのもオトコの身だしなみである。

バネのような弾力のテープ

筆者は子供の頃から呼吸器が弱い。といっても重病があるというわけではないが、気をつけなければすぐに鼻詰まりを起こしてしまうのだ。

故に、子供時分は鼻垂れ小僧だった。

では、大人になって久しい今はどうか?

さすがに人前で鼻水は垂れないが、それでも左右いずれかの鼻孔が詰まり気味の状態だ。

ただし、この製品を買うようになってから少しずつ事情が変わってきている。

佐藤製薬ブリーズライト エクストラ

佐藤製薬の『ブリーズライト エクストラ』。プラスチックバーが内蔵された鼻孔拡張テープである。

『エクストラ』はプラスチックバー3本内蔵の「50%強力タイプ」とのこと。

まるでサスペンションのような弾力性、ということは実際に体感できる。

佐藤製薬ブリーズライト エクストラ

しなやかというよりも、強力なバネが装着されている感じだ。

これは鼻孔を広げることにより鼻詰まりを解消し、睡眠中はいびきの軽減を促すという。

もっとも筆者は、日中の仕事をする際にこれを利用している。

さよなら鼻詰まり

『ブリーズライト エクストラ』は、鼻に貼った瞬間からその効果を実感することができる。

それまでの鼻詰まり感が、半ば強制的に解消されたと書くべきか。言い換えれば、より多くの酸素を鼻から取り込めるようになるということだ。

これが最高に近いリラックスをもたらしてくれる。

物書きの仕事というのは、しばしばその指が止まってしまう事態に陥るものだ。

そんな時に鼻詰まりを起こしてしまっては、余計に仕事がはかどらない。

つまり『ブリーズライト エクストラ』は、仕事をする上での障害を取り除く製品と見ることもできるのだ。

1日1枚で快適なテレワークを

この製品には、注意点もある。

日中の仕事の合間に使えるものではあるが、あまり長い時間装着しているとかぶれや湿疹を起こす可能性も。

メーカーは12時間以上の使用を控えるように説明している。

が、仕事中の集中力を上げるための使用であれば、1日1枚で十分だろう。

メーカー希望小売価格はレギュラー8枚入りで713円。テレワークの快適性を促すための投資と考えれば、決して高くない値段だと筆者は解釈しているがいかがだろうか。

関連情報
https://search.sato-seiyaku.co.jp/pub/product/4530/

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます