20〜49歳の男性の約半数が「自分の胸毛が気になる」(2021.12.12)

メンズキレイモ胸の脱毛調査

普段はあまり体毛を気にしないという男性でも、プールやジム・サウナなどの上半身を露出する場面で、胸毛が気になったことがあるのではないだろうか。

自然のままで処理しなくとも良いという考え方もある一方で、胸毛がない方が清潔感があっていいという意見もある。

実際に胸毛の脱毛を行なっている男性も続々と増えてきており、中にはどうせ脱毛するなら全身ツルツルにと考える男性も増えてきているようだ。

そこでヴィエリスが運営するメンズ脱毛専門サロン「MEN’S KIREIMO(メンズキレイモ)」は、20〜49歳の男性100名を対象に、「胸の脱毛」についてのアンケート調査を実施。回答結果をグラフ化して公開した。

3割近くの男性は自分で胸毛を処理した経験あり

「Q1.ご自身の胸毛が気になって処理をしたことはありますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が25.0%、「いいえ」が75.0%という結果になった。

メンズキレイモ胸の脱毛調査

7割以上の男性が自分の胸毛が気になっている

「Q2.胸毛のどのような点が気になりますか?」(n=100)と質問したところ、「うっすら生えている胸毛が気になる」が46.0%、「乳輪の毛が濃いのが気になる」が15.0%、「胸毛全体が濃いのが気になる」が11.0%、「特に気にならない」が28.0%という結果に。

sub1

胸毛を見られることが恥ずかしいと感じる男性も

「Q3.胸毛を気にするようになったきっかけを教えてください」(n=100)と質問したところ、自由回答として「胸元が見えるシャツを着ていたとき」や「生えてきてから気になり始めた」、「鏡をみてふと気になった」などの回答や、「清潔感を出したいので」や「みんなツルツルだから」、「筋トレをし始めてから」、「テレビで胸毛が苦手な女性が多いという情報を見かけたから」といった回答が寄せられた。一方で、「気になったことがない」「生えていない」という回答も。

Q3.胸毛を気にするようになったきっかけを教えてください
自由回答・一部抜粋
・胸元が見えるシャツを着ていたとき
・胸毛が生えてきてから
・鏡をみてふと気がいた
・清潔感を出したいので
・みんなツルツルだから
・筋トレをし始めて
・濃くなってきたから

胸毛の脱毛をしたい男性は約半数!中には全身脱毛希望者も

「Q4.胸毛について、今後どのような方法で処理したいと思いますか?」(n=100)と質問したところ、「部分脱毛で胸部分だけ脱毛したい」が28.0%、「胸毛も含めた全身脱毛をしたい」が14.0%、「すでに脱毛完了している」が8.0%、「カミソリや除毛クリームなどで自己処理」が23.0%、その他が27.0%という結果に。

その他の自由回答では、特に胸毛を気にしていないなどのコメントが寄せられた。

sub2

調査概要
調査内容:「胸の脱毛」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年10月15日~2021年10月17日
有効回答:20〜49歳の男性100名

関連情報
https://menskireimo.jp/

 

その他の情報はこちら

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます