• TOP
  • モテ講座
  • 3年以上の交際・結婚歴を持つカップルに調査!ずっと仲良く過ごす秘訣は?

3年以上の交際・結婚歴を持つカップルに調査!ずっと仲良く過ごす秘訣は?(2022.01.09)

綺和美パートナーとは仲が良いほうだと思いますか

長年付き合いをしていると、喧嘩をしたり最悪の場合、別れに至る場合もある。実際、交際開始から3年程度が経つと付き合いもマンネリ化してくるカップルが多いのではないだろうか。

しかし、仲が悪くなるカップルばかりではない。むしろ、3年経っても仲良く過ごしているカップルは多くいる。

そこで綺和美は、3年以上の付き合いがある人に「パートナーとは仲が良いほうだと思いますか?」というアンケートを実施。パートナーの有無を問わず、参考になるはずだ。

9割が3年以上の付き合いのパートナーとは仲が良いと思っている

91%もの人が「思う」と回答。もしかすると、残念ながらお別れという結果になるカップルは3年も付き合うことがないのかもしれない。

綺和美パートナーとは仲が良いほうだと思いますか

逆に言えば、3年くらい付き合うともう一生を共にするような絆が生まれているのではないだろうか。そして、その後はかなりの確率で仲良く過ごせるようになるということがこの結果からわかった。

仲が悪くならないために心がけていること

ただ、過ごしているだけではマンネリ化してきたり相手に対して少し配慮が足りなくなったりすることがある。やはり、お互いが気遣い合ってからこその付き合いとも言えるだろう。

それでは、仲が悪くならないために皆さんが普段から気を付けていることはどんなことなのだろうか。綺和美では、皆さんに普段から心がけていることを聞いてみたので、少し紹介しよう。

・喧嘩をしてもその日にすぐ謝るようにしている。(30代女性)

・ご飯を食べる時や買い物に行くなどの生活時間を同じにする。(40代女性)

・余り詮索しない。それぞれの時間を大切にする。(50代女性)

・適度にひとりだけの自由時間をつくっておく。(40代男性)

・親しき中にも礼儀ありという気持ちで、コミュニケーションが雑にならないように心がけている。(30代男性)

・感謝や愛情表現はなるべく伝えるようにしています。(30代女性)

どのカップルもお互いのことを尊重して「合わせるところは合わせる」など配慮していることがわかった。これが、いつまでも仲良く過ごす秘訣なのかもしれない。

付き合い当初や結婚直後より現在の方が仲は良い?!

付き合いが長くなればそれだけ愛情も深くなる。実際、「付き合い始めや結婚当初より今の方が仲は良いですか?」という質問に81%の人が「はい」と答えた。

綺和美パートナーとは仲が良いほうだと思いますか

「はい」と答えた人はお互いを思いやる気持ちを大切に持っているようだ。「相手の愚痴ばかり口に出している」「大切な連絡を怠る」など仲が悪くなるカップルにも理由があるように思える。

不仲になってしまうとお互いストレスがたまる一方。いつまでも仲良く過ごしたいと思える人なら、お互いを思いやり、コミュニケーションを取るのがおすすめだ。

アンケート概要
インターネットのクラウドソーシングサイト『クラウドワークス』において、20代~50代以上の100名にアンケートを実施。男女比は男性29名、女性71名にアンケートを2021/12/24実施。

関連情報
https://jp-shop.kiwabi.com/

 

その他の情報はこちら

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます