三代目J Soul Brothersはなぜセクシーなのか?(2016.05.01)

いま女性の間で最も熱狂的に愛されているであろうアーティスト「三代目J Soul Brothers」。今年は彼らのワイルドでセクシーな姿を見て驚かされっぱなし。

そんな彼らから何か得られるものはないかと番組のひとつひとつを丁寧に見ていた結果、顔はもちろん髪型や肌質までメンバーそれぞれ当たり前に違う中、ひとつの共通点を発見したのだ。

それは何かというと、「唇の美しさ」。
(三代目J Soul Brothersのメンバープロフィールはこちらから)

男らしさの中に一筋のフェミニンをも感じさせる彼らだが、今回男性諸君に目指してほしいのはそういった雰囲気や容姿ではなく、彼らの美しい唇に近づくことだ。

パーツのひとつである唇であれば女性たちから「は?あんたが三代目?」などと文句も言われないし、そもそも三代目J Soul Brothersを意識してることすら気付かれないので比較的大きな気持ちで攻めのケアに勤しめると思う。

色ムラがなく、ほどよく潤った唇

季節は冬のど真ん中にさしかかり、空気は乾燥しっぱなしだ。そんな気候にさらされる唇は粘膜に極めて近い皮膚の薄い部分。乾燥が原因でガサガサになったりひび割れるのでこの季節はリップクリームが手放せない。たまにひび割れた唇から血を流している男性を見かけるが、あれは見ている方も心が荒んでくるので是非ケアしてほしいと毎度思う。

さて、日本最高峰のモテ男たちの唇はというとどうだろう。唇の形はそれぞれ違うものの、ツヤで唇の輪郭が縁取られ、唇の色は均一、うるおいで唇の中心がふっくらとしているのがうかがえる。どうしたらこういう唇になれるのか簡単に説明すると、1.唇のくすみを取り、2.丁寧に保湿を行い、3.日中の紫外線ダメージから守る、という工程を行ってはじめて色気のある美しい唇が手に入る。次はこの工程について詳細に解説していこう。

スクラブ→保湿→紫外線ケア

まずは入浴時、洗顔ついでに顔用のスクラブで唇をくるくると優しくマッサージして不要な角質を落としてくすみを取ろう。長らくケアをしていない人であればこれだけでもぷっくりと桜色の唇が手に入る。市販のスクラブ剤でも構わないが、美を体現し続ける叶姉妹が昔テレビで披露していた唇のスクラブケアは家にあるものでできるので材料が揃っていれば試してみよう(レシピは、はちみつと砂糖を同量まぜるだけ。オリーブオイルを少量混ぜるのもオススメだ)。

そして、次の保湿の工程だが、いつも使っているリップクリームよりも保湿力が高いものをお勧めする。なぜかというと、カサカサをかろうじて潤しているものよりも、唇のふっくら感を目指した保湿をしてほしいからだ。そして、横に伸ばすように塗っている男性がほとんどかと思われるが、今日から唇のシワに合わせて縦に塗るようにしてみよう。これだけで唇の保湿感がだいぶ変わる。

1

 

ワセリンのリップが手軽で保湿持続力も高いのでオススメ

2

 

ニベアの薬用ディープモイスチャーリップはSPF20・PA++と日常生活の紫外線ダメージから守るには十分な数値。保湿力も高い。

最後に紫外線ケアで仕上げていくわけだが、これは前の保湿の工程と合わせてしまっても問題ない。リップクリームに紫外線ケアがついているものであれば一回で済んでしまうので面倒くさがりな男性には特にお勧めだ。

唇が乾燥しているせいで、笑う際に口が開かず奇妙な笑顔を相手にお見舞いした過去は誰しもあるだろうが、このケアをしていれば唇だけは三代目 J Soul Brothers。口角を上げて笑顔を作っても流血をしないつるんとした完璧な唇で女性の視線を奪ってみるのも楽しいかもしれない。

文/RYO KANAZAWA

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます