• TOP
  • モテ講座
  • 美女はビジネスマンのどこに魅力を感じるのか

美女はビジネスマンのどこに魅力を感じるのか(2016.05.03)

都内で働いている美女たちが、ビジネスマンのどこに魅力を感じ、どこをチェックしているのかの赤裸々トークを展開。愛情たっぷりのダメ出しをとくとご覧あれ!

MB78-008

ホンネその1 もちろんお風呂には毎日入ってますよね?

――皆さんは男性が多い職場で仕事をしているとのことですが“これは論外”と思う男性の特徴を教えてください。
早川 毎日お風呂に入ってなさそうな人(笑)。女性にとって男性の“清潔感”は何より大切です。
佐々木 シャワーをしているかどうかは髪と肌の質感でお見通し!肌がヌメッとして、髪がペトッとしている人とは、通勤電車でも距離を置いてしまいます。
大村 あとは全身からただようニオイ……今の季節、汗ばむうえに、にわか雨も多いですから。これらの要素は体臭を増幅させてしまいます。汗や皮脂は就寝前にシャワーのお湯で洗い流して、体臭もリセットしてほしいな。
上野 ウチの弟を見ていると、シャワーで体を洗う時、耳の後ろやワキとかを、スクラブ入りの洗顔料で入念に洗ってる。
早川 あ、それいい対策だと思う。だいたい、そこらへんからニオイが発生するからね。さすが、上野さんの弟、わかってる(笑)。
大村 重い感じの体臭と、ツーンとした汗のニオイを感じると、マイナスポイントに。
早川 営業系で仕事ができてがんばっている人ほど要注意なのかも。こまめにケアしてニオイを予防しているとさらに高評価。
佐々木 そういえば、商談の前後に汗ふきシートを使っている男子って、やっぱり身だしなみもきちんとしているし、清潔感がありますね。緊張すると、やっぱりワキから汗が出るんだ、って、守ってあげたくなっちゃう(笑)。
早川 ニオイがきつい人ほど、実はニオイに鈍感。“自分は無臭”という確信は疑うべきかも。
大村 モノグサなイケメンより、ニオイ対策をしている普通の男性のほうが、女性から圧倒的に支持されていることは確かだよね!

これも裏ワザ!?
洗顔料をボディーに

MB78-006

スクラブで皮脂を根こそぎ落とすという作戦も。

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます