• TOP
  • スキンケア
  • コロナ禍でライターはまだがリピ買いしているアイテム(その3)

コロナ禍でライターはまだがリピ買いしているアイテム(その3)(2022.02.22)

潤いを与えながら気になる角質をやさしく除去

今シーズンは、とにかく寒く乾燥した日が続き、顔だけでなく体、特に足裏のかかとの乾燥が気になる。

足裏は皮脂を分泌する皮脂腺がなく、汗腺が多い。そのため、乾燥しやすく、歩くことで皮膚が刺激されて角質が厚く、硬くなりやすい。

硬くなったかかとをそのままにしていると、ひび割れを起こし痛みが出てくる。

かといって、やすりなどで角質を削りすぎるのも逆効果なのでNG。

軽石など様々な角質ケアを試したうえで、気に入ってリピ買いしているのが、総合繊維メーカー発のエイジングケアブランド『コモエース』の『コクーンモイスチュア シルクストーン』だ。

コモエース角質ケアピュアセリシンシルクストーン

コモエース『コクーンモイスチュア シルクストーン』1320円(税込)

いわゆる、かかと用の軽石。本体にコモエースが独自に開発した繭由来の天然保湿成分「ピュアセリシン」を練りこんであり、潤いを与えながらやさしく角質を取り、やわらかでつるつるのかかとに。

「ピュアセリシン」は、肌のうるおい成分NMFとよく似ているため、なじみやすい。

コモエース角質ケアピュアセリシンシルクストーン

使い方は軽くこするだけ

とにかく軽く、使い方は至って簡単。水または湯でぬらし、硬くなったかかとの角質を軽くこするだけ。

入浴時に簡単にケアできる。私の場合は、片足のかかとの気になる部分を10回ほど、

軽くこすればOKだ。1回の使用でも、かかとがとてもなめらかになる。

使用後は水気をしっかりと切って、風通しの良いところで乾燥させて保管することを忘れてはいけない(そうしないと、カビなどが繁殖してしまうので注意)。

スキンケアが中心の『コモエース』としてはニッチな商品だと思われるが、取材時に聞いたところ年代性別を問わずファンがいて、リピート率も高い隠れた人気商品だという。

優しい使い心地なので、かかと同様に硬くなりがちな肘やひざにも使える。

特に女性はこれからタイツからストッキングに履き替え、薄着になって各所の角質が気になる季節がやってくる。プチギフトやホワイトデーのプレゼントに贈れば喜ばれるだろう。

商品情報
コモエース
TEL:0120-469-442
https://store.seiren.com/comoace

取材・文/はまだふくこ

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます