男性のナチュラルメイクはあり?なし?(2016.05.15)

ドモホルンリンクルといえば、CMでの「0120-444-444」という音楽は誰でも口ずさめるほど知名度の高い老舗の化粧品ブランドだ。今回紹介する「光対策 素肌ドレスクリーム」は、男性用とは謳われていないものの、紫外線から肌を守る効果も高く、毛穴や色ムラといった肌の粗もキレイに整えてくれる優れもの。

使い方も含め、レビューしていきたいと思う。

男性のナチュラルメイクがNOと言われる理由

男性用スキンケアコスメ商品の市場が年々拡大し、「メイク」の範疇に入るアイテムがいよいよメジャーになってきた。しかし、これらのアイテムは「ただ顔に塗ればいいんでしょ」というわけにはいかない。

首と顔の色が違ったり、厚塗りしすぎたり、ムラがある等、塗り方を間違えると、かなり恥ずかしいことになる。だが、使い方さえ慣れてしまえば、肌も何も塗ってないように見えながらも、いつもよりも洗練された印象を得ることができるので、「いかに何も塗っていないように塗るか」が鍵となる。

紫外線ダメージから守り、肌を美しく魅せる処方

image002

この「光対策素肌ドレスクリーム」はSPF50+ PA++++と、日本では最高レベルの紫外線防止効果を持ち、ハモのコラーゲンや長白人参等のドモホルンリンクル独自の美容原料を配合した、日中の肌を美しく輝かせるクリームだ。

肌の凹凸までケアできるばかりか、第三者機関によって「抗シワ評価」での効能を取得しているため、乾燥での小ジワやキメの乱れに効果があるということが実証されたお墨付きの商品なのである。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます