• TOP
  • ファッション
  • レイバンにまた新たな伝説が!NEW ICON「クラブラウンド」誕生

レイバンにまた新たな伝説が!NEW ICON「クラブラウンド」誕生(2016.05.26)

「光線を遮断する」とサングラスを体現する意味をブランド名に掲げるレイバン。マッカーサーのあのサングラスを初め、ボブ・ディランやベッカム、レディーガガなどセレブの愛用者も多い。

さらに、映画「レザボアドッグス」や「西部警察」の渡哲也などが身に着けているあのサングラスもレイバンで、世界中の人がほぼ必ず「あぁ、あれね」となるブランドだ。
main
そしてこの度、レイバンは、レイバンならではのシルエットをもつ新たなアイコン、特徴的で丸みのあるレトロなデザインが採用されたブランドの伝統的なスタイルを発表した。

レイバンのアイコンモデルである、「クラブマスター」と「ラウンド」をユニークにミックスしたNEW ICON。 スタイル、伝統、表現の自由。レイバンの長い間に培ったすべてのDNAを持った「クラブラウンド」の誕生したのだ。

sub1
ブランドが誕生して75余年、レイバンは数々のアイウエアの新しい歴史を常に塗り替えてきた。その歴史の中でヘリテージを守り続け、またその独特のスタイルによって時代を超え伝説となったマスターピースが「ICONS COLLECTION」だ。

今回このICONS COLLECTIONに新たに加わった「クラブラウンド」は、新たな時代を切り開き、数々の名作たちのように伝説を作っていくモデルとなる。
sub2
NEW ICON「クラブラウンド」は、レイバンの代表的なデザインのひとつであるクラブマスターと丸みのあるシルエットのラウンドからインスピレーションを得て誕生した。

このデザインは自分の個性を大切にする知識人、クリエーターのように自由に生きる人、現代に生きる個性的でありながら、自分のために作られたかのようなスタイルを求める様々な人々にとって理想的なアイテムとなるようデザイン。

自分らしいトレードマークを発信することを好む現代の知識人のために生み出されたこの新しいシルエットには、レイバンのDNAであるオーセンティックなデザインと特徴的でアイコニックなスタイルが融合されており、スタイリッシュでトレンド感のあるアイテムとなっている。

サングラスとオプティカルフレームの両方で展開。丸みのあるパントス型に、クラブマスターからインスピレーションを得たアセテートブロー、メタルリム、そしてブリッジが採用されている。

【商品概要】
サングラス RB4246:24000~26000円 全7色
オプティカルフレーム RB4246V:24000円 全5色

【関連情報】

http://www.ray-ban.com/japan

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます