• TOP
  • ニオイケア
  • ホタテの貝殻で除菌・消臭!「ホタパ水フレアソルスプレー」販売開始

ホタテの貝殻で除菌・消臭!「ホタパ水フレアソルスプレー」販売開始(2016.05.26)

突然だが、ホタテの貝殻の用途があることを知っていただろうか。ホタテは美味しい。煮ても焼いてもサラダにしてもとにかく美味しいのがホタテだ。

特にホタテのバター醤油炒めをつまみに焼酎という組み合わせが……っと話を戻そう。美味しくホタテを食した後残るのが貝殻だ。

実はこの貝殻を1100度で焼成すると除菌と消臭機能を発揮する。今回はこのホタテの貝殻の有効活用に一役買っている商品が登場するとのことなので紹介しよう。

73d1786ca14a0f29befe83cbb5e1f1b8_s

株式会社日本抗菌総合研究所は、アルコール・香料不使用、天然素材由来の除菌・消臭スプレー「ホタパ水 フレアソルスプレー」を「ビックカメラ」「コジマ」及び「ビックカメラ.com」にて、2016年5月27日(金)より販売開始する。

存在感のある容姿は都会のスタイリッシュなスタイルにぴったりなデザインとなっている。

main

1.開発の背景
日光や温度に左右されず、安定した品質が特徴である日抗研の人気商品「ホタパ水」。

スタイリッシュでスキルフルなオランダ製FLAIROSOL(フレアソル)ボトルとのコラボレーションにより、広範囲な空間除菌・消臭と、いつもお部屋に置いておきたくなる端正な容姿を両立させた。

2.ホタパ水とは

ホタパ水は、強い除菌・消臭力が特色である日抗研のホタテ貝殻焼成パウダー「ホタパ」と、不純物のない純水からできた無色・透明・無臭な除菌洗浄水である。

アルコールや香料等無添加の天然素材製品ながら、ウィルスや細菌を分解し、防臭・防カビ効果に優れている。

食品であるこんにゃくに含まれる成分と同じものなので、食品から台所・生活用品まで、広い用途で安全に安心して使用可能。特に厨房内における調理器具から介護施設・動物病院で多く使われている。

動物の臭いトラブル等も安全に解消し、鮮血等も洗浄可能。また、花粉も瞬間に分解するので、部屋や衣類にスプレーすると花粉症対策にもなるのだ。有機化合物を含んでいないので、存分にスプレーしても健康を害することもない。
sub1
【関連情報】
http://www.hotapa.com/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます