民泊が騒がれている今!レジャーシーズンは1棟貸の貸別荘などいかが?(2016.05.31)

img1

Airbnbなどを代表するような民泊が騒がれているが、実際に利用したことがある方はいるだろうか?

貸別荘などもその一つになるが、通常のホテルなどとは違うので戸惑う方もいると思われる。

そこで、これからのレジャーシーズン到来に向けて、貸別荘の賢い利用方法についてまとめてみた。

貸別荘の魅力とは?

まず、貸別荘を利用するメリットの一つ目は、その自由度の高さだろう。

いろいろなスタイルがあるが、基本的にはキッチンやお風呂など生活設備が整っているので、時間などを気にせず自分の家にいるような感覚でゆったりと宿泊することができる。

庭がある貸別荘などはバーベキュー設備なども揃っているので、これからのレジャー季節には最適なオプションである。

img2

またほとんどの貸別荘が一棟貸スタイルになっており、ホテルなどでは考えられないような広いスペースを仲間や家族で利用できるのも魅力のひとつ。

そして、気になるのが料金。ホテルや旅館等に比べると食事などが付かない素泊まり形式となるため割安となるのは当然だが、1棟あたりでの料金設定が多い。

そのため人数で割ると他の宿泊施設に比べるとかなり安く泊まることができるのだ!

しかし、旅行に行ったら何にもしたくない!という方はご注意。基本的に食事などは付いていないほか、別荘によっては布団を自分で敷くなどの手間もある。

自分の旅行スタイルや予算などと照らし合わせて選択するのが良いだろう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます