• TOP
  • ファッション
  • ビジカジにオススメ。オフィスでも穿けるスリムなデニムはいかが?

ビジカジにオススメ。オフィスでも穿けるスリムなデニムはいかが?(2016.06.04)

「知人がオフィスで穿くジーンズを探しています。色は濃紺、スリムストレートかテーパードでお願いします」

ビジカジで穿くジーンズに迷っている方、意外と多いのではないでしょうか?

102262743_o10

そこで今回はビジカジにオススメのスリムなジーンズをまとめてみました。ジーンズのバリエーションを増やしたいという方はぜひご覧ください!

夏にも快適に穿けるリネンのジーンズ

大阪のEight Hundred Shipsが提案するのは、『STILL BY HAND(スティル バイ ハンド)』のリネンデニムパンツ。夏にも快適に穿けるリネンのデニムとは…?

normal-313

「かなり珍しい、リネン100%のデニム調パンツです。黒い横糸による深いインディゴネイビーのカラー、リネン特有のネップ感が魅力の素材です。

テーパードが効いたきれいなシルエットでオンオフともに活躍してくれそうです。」

NYのデニムブランドのスリムストレートジーンズ

normal-4
横浜・仲町台のEuphonicaが提案するのは、『3sixteen(スリーシックスティーン)』のSL-120X。NY発デニムブランドの本格派ジーンズとは…?

normal-410

「NYのデニムブランド3sixteenのSL-120Xというモデルは如何でしょうか。岡山で織られた特注生地を使い、アメリカ製副資材を用いながらサンフランシスコで仕立てた本格派です。

一見するとネイビーのツイルか何かの5ポケットパンツのようですが、緯糸に黒を用いることでこの質感を出しています。

経糸にはインディゴが用いられていますので、履き込むと所謂デニムの色落ちをしますが、裏地や破れた箇所は黒い、という非常にユニークな生地です。

生地だけでなくレザーパッチ一つに至るまで手抜かりなく、長年履き込んで変化を楽しめる、まさにそんな一本となっています。」

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます