注目のスウェーデン発ブランド「SACHAJUAN(サシャワン)」を試してみた!(2016.06.15)

IMG_7924

髪の毛も衰える。コシもツヤもなくなる。当たり前のことだが、日々手入れをしている方は少ないのではないだろうか。最近、年甲斐もなくロンゲを目指そうと、15年以上続けてきたショートカットを伸ばし続けている筆者。若い時に比べなかなか上手くいかないヘアスタイリングに朝からイライラする日々となっている。そんな悩みを知ってか知らずかスウェーデン発のヘアケアブランド「SACHAJUAN(サシャワン)」からオーシャンミストボリュームシリーズのシャンプーとコンディショナーが発売されるので、さっそく試してみた!

プロが作ったヘアケアブランド

SACHAJUANはスウェーデンのヘアスタイリストのSacha Mitic(サシャ・ミティック)とJuan Rosenlind(ワン・ローゼンリンド)によって生み出されたプロフェッショナルなヘアケアブランド。とはいえ、プロだけでなくすべての人に扱いやすいシンプルなヘアケアを提案している。すごいのはこの2人の経歴。Sacha MiticはVOGUEやELLE、GQといった世界的な雑誌に登場するセレブリティのヘアスタイリングを担当しており、Juan Rosenlindはスウェーデン王室やセレブリティのヘアスタイリングを担当しているプロ中のプロなのである。そんな2人が、「使用感」や使い終わった後の「風合い」だけでなく、「スタイリング」にまでこだわって開発している。北欧の海で採れたミネラルたっぷりのヒラアオノリやヒマンタリア、エロンガといったような海藻エキスなどが配合されているのが特徴だ。

ふんわりボリュームアップ!

さて、さっそく、SACHAJUANのオーシャンミストボリュームシリーズのシャンプーとコンディショナーを3日間試してみた!
まず、驚いたのがシャンプーの質感。液状というよりはゼリーのような質感。そして、そのブルーの色味にマッチしたすがすがしく、甘さの中にも少しスパイシーな香りが。この香り、驚くほど長持ちするのである。加齢臭が気になる今日この頃、次の日起きた枕の香りに、思わず誰の香りか訝しんでしまったほどだ。

IMG_8139

シャンプーをした後は髪の毛だけでなく、頭皮までしっかりと洗われていることが実感でき爽快。コンディショナーを洗い流した後はベトつきやヌルッとした感覚はなく、キュッと髪の毛が締まったような指通りが気持ち良い仕上がりである。

さあ、ではこのシャンプー・コンディショナーの名前にもあるボリュームはどうか。ドライヤーで乾かしてみた。すると、おおー!髪の毛1本1本がふんわりとしているような実感が。自撮りで撮影してみると、後頭部が絶壁で、どうやってもペッタリとしている後頭部がきちんとボリュームアップしているではないか!そして、若い時に比べ潤いがなくなってきたな~と感じていた髪の毛にしっとりとしたツヤとコシまで加わっている。

IMG_7964

髪の毛は思っている以上に人の印象を左右するものである。どんなにオシャレにしていても、パサついた、のっぺりとした髪ではかなり老けて見えてしまう。潤いがありツヤ、コシ、ボリュームのあるヘアスタイルで若さを保ちたいものだ。

【製品情報】
オーシャンミスト シャンプー ボリューム  2900円(税別)
オーシャンミスト コンディショナー ボリューム  3200円(税別)
SACHAJUAN(サシャワン) http://www.go-g.jp/brand/sachajuan/
株式会社ジョージオリバー 03-3505-7853 http://www.go-g.jp/

【販売店】
RESTIR 問い合わせ先:03-5413-3708 www.restir.com

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます