Men’sBeauty×ISETAN MEN’S presents 夏のオトコの身だしなみ講座イベントレポート(2016.06.18)

去る、6月11日(土)と12日(日)、伊勢丹メンズ館にてMen’s Beautyのイベントが行われた。

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今回は両日で40名弱という限られた人数を招待したクローズイベント。内容は二部制で、一部はトークセッション。編集長の安田と、パナソニックのメンズグルーミング商品担当陣内さん、伊勢丹の山本さん、ラボ シリーズの上垣さんの4名で、メンズ美容に関するトレンドや、印象についてディスカッションした。

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左から、安田編集長、山本さん、陣内さん、上垣さん

本格的な夏前ということもあり、テーマは体毛やニオイについて。

グルーミング市場はここ数年右肩上がりで伸びており、最新シェーバーの売り上げも好調と陣内さんは話す。

「メンズシェーバー市場は、ほとんどが買い替え需要なのですが、ここ数年、プレミアムなシェーバーの売り上げが高まってきています。年代は、40~50代の方が多いですね。パナソニックで言うと『5枚刃ラムダッシュ』になりますが、剃り味や肌への優しさが、数年前と比べて格段に上がっているので、売り場で体感された方がご購入されています。

また、20〜30代の人が、メンズシェーバーが肌のトラブルを起こしにくいという点から、カミソリからシェーバーに変える方も多いです。その場合は、カミソリのように手軽で、お風呂でも使える3枚刃のラムダッシュが好評ですね。」

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プレミアムシェーバーの5枚刃『ラムダッシュ』と、こちらも人気が高い『マユシェーバー』

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