まだ間に合う!体のラインが出やすい夏『アサヒ 凹茶』でお腹を凹っと!(2016.06.24)

健康ニーズの中でも、体脂肪低減に関するニーズは根強く存在し続けており、脂肪のヘルスクレームを謳うトクホ茶飲料市場は拡大基調にある。

このようなニーズを受け、アサヒ飲料株式会社は、体脂肪にフォーカスを当てた機能性表示食品『アサヒ 凹茶(ぼこちゃ)』を全国で発売した。

main

『アサヒ 凹茶 (ぼこちゃ)』は、アサヒグループの独自素材「りんごポリフェノール」(りんご由来プロシアニジンとして)を含有し、体脂肪が気になる方のお腹の脂肪を減らす機能があるガツンと渋い味わいのウーロン茶だ。

パッケージは、「お腹の脂肪を減らす」効果をストレートに伝えるとともに、インパクトのある「凹茶」のネーミングを象徴的に中央に配した。

「りんごポリフェノール」とは、未熟果のりんご果汁より精製した安全な食品素材で、プロシアニジン(ポリフェノールの一種)が主成分。

アサヒグループでは、未熟果のりんごから高純度のポリフェノールを抽出・精製する特許技術を保有している。(特許第3521155号)希望小売価格は140円。

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます