寝返りのしやすさ抜群!横向き寝専用枕「ヨコムキーネ」(2016.06.24)

仰向け、うつ伏せ、横向きと寝やすい姿勢というのは人によって異なる。中には横を向いていないと熟睡できないという方もいるだろう。

そこで、まくら株式会社は、横向き寝でした眠れない方のために開発された横向き寝対応枕「ヨコムキーネ」を発売したので紹介しよう。

横向き寝のしやすさのヒミツは、寝返りのしやすさにあり!

このヨコムキーネ枕は、日本人に一般的な「仰向け寝」ではなく、横向き寝の姿勢で睡眠をとる方のために開発された横向き寝用枕で、寝返りがしやすいよう枕の高さを高めにし、さらに寝返りを妨げないフラットな構造になっている枕となっている。

a1

「あー、いつも壁ばっかり眺めちゃう」、「最近、部屋の天井を見ていない」、「なんだか丸まりながら眠りたい」、「もう布団に入ったらすぐに横向き」、「肩に負担がかかってでも横向き寝ラブ」この中でひとつでも当てはまる方は、ヨコムキーネの可能性大!でも、ヨコムキーネって恥ずかしいことではない。本当はカラダにはとても良いと言われているのだ。

古来より伝わる東洋医学では、横向き寝を推奨しており、私たちの体に負担のかからない眠り方が、この「横向き寝」と言われているのだ。

さらにイビキや睡眠時無呼吸症候群の原因となる気道の確保も、「横向き寝」の方がいいと言われている。つまり、カラダが「横向き寝」を求めるのは自然のこと。

でも、既存の仰向け用枕だと、枕が低すぎたり、枕が頭をしっかりと支えてくれなかったり、そして、何より寝返りがしづらい。

ヨコムキーネ枕は、横向き寝に最適化された枕なのだ。なぜ、横向き寝用か?横向き寝に大切なのは、「寝返りのしやすさ」にある。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます