夜景を楽しみながら運動できる池袋のジム(2016.06.24)

ビルの上層階にあるスポーツセンター

JR池袋駅から徒歩8分ほど。山手線と埼京線、首都高速が交差する三角地帯に、ガラス張りのごとく、窓を大きくとった11階建てのビル「豊島区立健康プラザとしま」がある。

img_gaikan

ここは福祉・コミュニティ・スポーツ施設を兼ね備えた豊島区の複合施設であり、上層階が目的のスポーツセンターだ。隣に豊島清掃工場があるので、その煙突を目印にするのもいいだろう。

スポーツ施設は上層階にあり、
8階:武道場、9階:受付、ロッカー、10階:トレーニングルーム、スタジオ、11階:プール、という構成だ。

img_studio img_budoujyou

プールとトレーニングジムの両方を1チケットで楽しめる

まずはエレベータで受付のある9階へ。初めての利用はスタッフに声をかけよう。簡単な案内の後、横の券売機で入場料を支払うよう促される。

するとプールとトレーニングジムの共通カードが出てくるので、受付前の機械に差し込めば入場時間が記録される。料金は2時間以内なら400円。退出時にも同様の機械にカードを入れ、時間オーバーしていれば超過料金(200円/1時間)が必要になる。

更衣室は受付の先にある。ロッカーは前出の共通カードを扉の裏に差し込み、鍵でロックする方式。小銭は不要だ。

着替えた後は、プール利用なら更衣室内の案内に従い、奥に進む。トレーニングルームなら一旦受付側に出て、階段で10階に行けばよい。どちらも個人利用で人気の種目だ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます