• TOP
  • スキンケア
  • 見た目の若々しさは目元のハリ感で決まる…ニールズヤード レメディーズ「フランキンセンス インテンス アイクリーム」【新商品レビュー】

見た目の若々しさは目元のハリ感で決まる…ニールズヤード レメディーズ「フランキンセンス インテンス アイクリーム」【新商品レビュー】(2016.06.28)

メンズスキンケア市場が年々盛り上がるにつれ、世の中に年齢不詳の男性が増えてきた。

元々見た目が若いという方も大勢いるが、それでもスキンケアを行うことで見た目に差がつき始めていることは容易にわかるほど。

化粧水やオールインワンジェルでの保湿がメインのかたがほとんどだとは思うが、そんなシンプルケアでもきちんとスキンケアしている人の肌は健康的なツヤを帯びているものだ。

しかし、そこから先でさらに差がついていくのが、より細かいパーツにフォーカスした「部分ケア」をしているか否かだ。

笑ったときの目元・口元の細かいシワ、浮かんできた小さなシミ等、ひとつひとつは小さなものだが、これらは確実に顔を老けさせる。

よって、これらを細かくケアすることが同じスキンケアをする男性の中でも、抜きん出た見た目の若さを得ることができるのだ。

英国初の自然薬局店がつくる「目元専用」のクリーム

1981年に英国初の自然薬局店としてオープンしてから、今では世界中のオーガニックスキンケアファンに愛されるブランド「ニールズヤード レメディーズ」。

薬局がブランドの始まりと聞けば、その効果に期待を抱かずにはいられない。無農薬・有機栽培にこだわったオーガニック植物を使用して作られ、使い続けるほどに健康的な肌を作ってくれるという穏やかながら確かな効果と、肌への負担が少ないことが特徴だ。

image001

そんなニールズヤード レメディーズがアンチエイジングクリームの主成分に配合したのが、フランキンセンスの樹皮から抽出された精油だ。

聞き馴染みのない植物だが、砂漠の真珠とも呼ばれる過酷な環境を耐え抜く力のある樹木で、乾燥や紫外線、気温差といった環境ストレスにさらされた肌を守る力があるパワフルな成分。

目元は特にシワやたるみといったエイジングサインが現れやすいデリケートな場所なので、「確かな効果と肌への負担の少なさ」というブランドポリシーも相まって、スキンケアをする前から非常に心強い。

濃厚なのに伸びがよく、目元の乾燥に気付かされるうるおい感

フランキンセンス インテンス アイクリームを手にとった時は「こってり濃厚」という印象だったが、伸ばしてみると意外と軽く、スッとなじむ。

そればかりか「目元はこんなに乾燥していたのか」と気付かされるほどに、ふっくらとハリ感が戻ってくるのだ。その差をはっきりと感じたい方は、スキンケア前とスキンケア後で目元にわざとシワを作ってみると分かりやすいかもしれない。

image003

そして、私が今まで使っていたアイクリームよりも保湿持続力が高く、朝晩のデイリーケアだけで1日中ハリ感のある目元を維持できそうだ。笑いジワがくっきりと残るという事態も避けられそうである。

また、このアイクリームを眉間にうっすらと入りつつある縦の不幸ジワや、口元に細かく入ったシワにも塗りこむと効果的。アイクリームという名前が付いているが、目元のデリケートな部分だけでなく、他の細かな部分への使用もおすすめだ。

【総合評価】
しっとり度:★★★★★★★★★☆(驚きの保湿効果)
即効性:★★★★★★★★☆☆
付けてすぐに仕事に行ける度:★★★★★★☆☆☆☆(朝は薄くなじませよう)
香り:★★★★★★☆☆☆☆(リラックス度の高いアロマブレンド)
【商品詳細】
ニールズヤード レメディーズ 『フランキンセンス インテンス アイクリーム』
容量・価格(税別) 15g 1万円

http://www.nealsyard.co.jp

文/RYO KANAZAWA

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます