古来伝承素材『藍』100%の健康茶『純藍茶』新発売(2016.07.28)

暑い夏を前に、涼しげな日本の伝統色である藍色を目にすることも多くなったのではないだろうか。実はこの「藍」、染料だけでなく、お茶として飲むことができる。純藍とボンアームは、古来伝承素材「藍」を100%配合した健康茶『純藍茶』を発売した。

main

◆古来伝承素材「藍」とは

古来より染物の原料として使用されているタデ藍は、民間薬や健康維持のための食材としても重用されており、近年の研究ではポリフェノールによる抗酸化作用や中性脂肪値の上昇抑制、コレステロール値を整えるなどの働きが期待出来るとの発表がなされている。

染料としてだけでなく、古来伝承健康食材(健康ブルー)としての可能性が注目されているのだ!

sub1

【商品特徴】
<純藍茶~タデ藍100%の健康茶~>
本商品は、徳島産タデ藍の葉と茎を100%使用したホットでもアイスでも美味しい健康茶だ。ノンカフェインなので子どもや妊婦さん等にも安心して飲めるお茶となっている。ティーパックタイプですので茶瓶などで煮出して、または急須に熱湯を注いでと手軽に飲め、ダイエットやアンチエイジングに興味のある方、季節の変わり目に体調を崩しやすい方などにお薦め。

【商品概要】
■名称  :藍茶
■原材料名:藍(国産)※徳島県産
■内容量 :30g(1g×30包)
■価格  :3500円
■販売先 :自社ホームページ他にて販売
sub2
■商品詳細URL: http://www.junai-inc.co.jp/item/product_junaicha.html

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます