• TOP
  • スキンケア
  • 【新商品レビュー】迷ったらコレ!と言い切れる絶品保湿液 SHISEIDO MEN「ハイドロ マスター ジェル」

【新商品レビュー】迷ったらコレ!と言い切れる絶品保湿液 SHISEIDO MEN「ハイドロ マスター ジェル」(2016.08.06)

健康的な肌でいることがビジネスシーンにおいて「身だしなみ」とされる昨今、男性がスキンケアをすることは珍しいことではなくなった。

様々なブランドからメンズスキンケアコスメが登場し、数少ないスキンケアコスメの中から適当に選んで保湿をしてきた男性も、自分の肌に合った物を選んでケアできるようになったのだ。

しかし、この充実した選択肢を目の前に、ほとんどの男性がこう思っていることだろう。

「どれを使ったらいいか分からない」

そして、それに対して「肌に合ったものがいいよね」というボヤッとした答えに自分自身納得できずにいたのだが、今回自信を持ってオススメしたい「迷った時はコレ!」という逸品についに出会ってしまった。

鼻や額はベタつくのにそれ以外は乾燥している、という肌に

頬はカサカサなのに鼻の毛穴は開いている、なんていう男性は多いのではないだろうか。いわゆる「混合肌」と呼ばれる、鼻や額など部分的にはベタつくのに、頬や目元や口元は乾燥してカサつくという状態の肌に必要なのは、水分と油分のバランスを整えるスキンケアをすること。

この度SHISEIDO MENから発売された『ハイドロ マスター ジェル』は、肌の水分バランスを瞬時に整えてくれるのが特徴なのだ。テクスチャーは乳液とジェルの中間のようなぽってり感のあるテクスチャーで、伸ばしている内にスーッと肌にみずみずしく溶け込んでいく。

image001

image003

まず、ジェルをなじませてすぐに実感出来るのが「肌の引きしめ感」だ。保湿によるなめらかさはもちろん、肌がギュッと詰まった密度の高いハリ感や、肌に残る清涼感で毛穴までもキュッと引き締まったように感じる。

それでいて、シェービング後の敏感な肌でもヒリつくことなく保湿できる、肌へのやさしさという点でもポイントが高い。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます