• TOP
  • ファッション
  • たまの休日。社会貢献を考えながらファッション楽しんではいかが?

たまの休日。社会貢献を考えながらファッション楽しんではいかが?(2016.08.28)

IMG_0447

お盆も過ぎるといつの間にか空が高くなり、日も短くなってくる。ひと夏の終わりを感じ、ほのかな寂しさを感じる今日こごろ。思いっきり夏を楽しんだ方も、そうでない方も、たまの休日に社会貢献を意識しながらファッションを楽しんでみるはいかがだろうか?

アウトドアブランドのパタゴニアをはじめ、世の中には様々な形で環境やフェアトレードなど社会貢献を意識したブランドや商品がそこかしこに見ることができる。そんな商品の中から、これからの時期に使えそうなアイテムをご紹介。

オーガビッツ(Orgabits):みんなで “ちょっと”ずつ地球環境に貢献しよう

IMG_0165IMG_0448

オーガニックコットンを通して、みんなで “ちょっと”ずつ地球環境に貢献しようという想いから始まった、社会貢献プロジェクト「オーガビッツ(Orgabits)」。

繊維専門商社の豊島株式会社が推進している。今回、このオーガビッツと取り組んだディノス・セシールのインディゴ染めのシリーズからインディゴチェック柄シャツをご紹介。

筆者は身長177cmのやせ形。シャツのサイズに迷ったが、Lを選択。着丈、腕周り、胸囲まわりなど非常にフィット感が良く、どんなシチュエーションにも使えそうな一品。

今回は太めのパンツを合わせたが、スキニーなどで合わせても使いまわしができそう。生地感も程よい肌触りで、薄すぎず厚すぎず。アウトドアに行く際に一つ持っておくと、寒暖の差に合わせて使い勝手のよいアイテムだ。

インディゴチェック柄シャツ(オーガビッツ) http://www.cecile.co.jp/detail/JB-843/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます