• TOP
  • ヘルスケア
  • 急にお腹が痛くなったり、体が1日だるかったりしませんか? 女医が教える冷えの話【対策編】

急にお腹が痛くなったり、体が1日だるかったりしませんか? 女医が教える冷えの話【対策編】(2016.09.04)

自宅でもオフィスでも手足が冷えてしょうがないという人はいないだろうか? 冷えは万病の元! 早めの対策で風邪・むくみ・代謝不足を予防しよう! 冷えの原因については前回の原因編をチェック!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Q.冷えによって顔色が悪くなっているのですが

体が冷えていると不要な細胞が出て行かないから溜まっていってしまいます。冷え性の人は顔がくすんでいる人が多いですね。もっと言うと、体温が低いとガンの原因になるとも言われています。はっきりメカニズムは分かっていないのですが、体が冷え、代謝が悪くなると免疫力が落ちるので病気にかかりやすくなっちゃうんですね。

eb5c41f487f7b7b5eedb9f1e59d83760_s

解消するには、運動とマッサージがいいです。これは習慣の違いですが、女性はストレッチとか陰で努力しているものです(笑)。ダイエット目的でなくても、男性も見習ってくれると嬉しい習慣ですね。

手軽にできるのは、100円ショップなどで売っているコロコロローラーで顔や体をマッサージすること。なんだか顔色が悪いという人は、血流が改善されるだけで驚くほど効果がありますよ!

あとは、腹巻! 私もしています。男性がしているのは最近では見たことないけど、今は結構目立たなかったり可愛い腹巻が増えています。男の人がしていても可愛いと私は思うけどなー。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます