• TOP
  • スキンケア
  • キャリア男性の生活習慣から起こる肌トラブルを未然に防ぐ

キャリア男性の生活習慣から起こる肌トラブルを未然に防ぐ(2016.09.17)

ストレスにさらされながらこなす仕事、取引先との会食、休日の接待ゴルフ等々…キャリア男性の日常は心身ともにハードだ。そして、その特有の生活スタイルが肌に大きな負担をかけていることについて、渦中の本人はそこまで気遣う余裕もないだろう。

しかし、日々忙しく働いている男性の肌の状態を鑑みると、行うべきスキンケアは化粧水1つで完了するほど簡単ではないのだ。

キャリア男性の生活習慣から起こる肌トラブルを未然に防ぐ

今回レビューする『Eral homme PRIME SKINCARE』は、男性特有の肌悩みであるテカリ・ベタつき・ニオイに加え、生活習慣から起こりうる肌トラブルを先回りしてスキンケアしてくれるという、忙しい男性の力強い味方。

image001
見た目に漂う高級感

まずはじめに、バリキャリ男性の生活習慣とその肌トラブルの関係を説明しておこう。

▼ストレスやシェービングの際にかかる肌への刺激 → バリア機能の低下
▼過剰なアルコール摂取 → 乾燥を招く
▼油っこいメニューの多い外食 → 皮脂分泌過多
▼外でのスポーツ → 紫外線ダメージによるハリ低下&シミ増加

このような基本的な日常の行動だけでも、ほとんどの肌トラブルの種となってしまうから気が抜けない。これらの要因が重なってしまうと、単に見た目が老けるだけでなく吹き出物などの見苦しい肌トラブルにも見舞われてしまう危険も。

ビジネスシーンで肌の美しさが印象を左右する重要なファクターになる昨今。肌トラブルの芽はその日のうちに摘んでおこう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます