男も役立つカラコンを使った好印象の作り方(2016.09.28)

若い女性を中心に使用されている「コスメティックレンズ」。「コスメティックレンズ」という言葉は男性諸兄には聞き慣れないかも知れない。簡単に言うとコンタクトレンズに色をつけたものや、瞳を大きく見せるコンタクトレンズの総称のことをいう。特にこの「瞳を大きく見せる」ことで相手に与える印象がとても良くなるということで男性芸能人を中心に支持者が増えているのだ。

a1

今回はこの「コスメティックレンズ」の最新事情とカラーコンタクトレンズの基礎知識と安全性について、日本アルコン株式会社に色々とお話を伺ってきたのでレポートしようと思う。

代表取締役社長のジム・マーフィー氏の挨拶

s-a2
アルコンが行ったアンケートによると、コスメティックレンズを装用することで83.7%の方が「自分の顔」への自信がアップすると回答した。このことからコンタクトレンズのつけ心地だけが重要ではなく、近くや遠くが見えるようにできること、それから自分自身に自身を持てるようになること、こういった点が重要かと思っており、このようなことがカラーコンタクトレンズをつけるということによってさらに強化されると考えている。これは女性だけでは無く男性も同じことだと思っているとのことだ。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます