働く男の頭皮環境を改善する理美容室メニュー(2016.10.05)

「細毛化・抜け毛」や「ニオイ」といった悩みは、加齢や遺伝、ストレス、生活習慣、病気など様々な要因が積み重なって起きるため、1つに絞ることはできない。また、男性はこれらの悩みを単独に持っているというよりは、複合的に抱えているケースが多いため、トータルでケアをしていくことが重要だ。
b0
イーラルではヘッドキュアと呼ばれている頭皮と毛髪の正常化と自宅でのケアを柱にサービスを提供している。今回はこのヘッドキュアを体験してきた。

夏に爽快!な、イーラルのヘッドキュアとは

イーラルは、エイジングケアに特化したスパ専用のメーカーでシャンプーや頭皮用のエッセンスなどを取り扱っている。エイジングケアをしていくうえで商品を使用していくことはもちろん大前提としてあるが、それだけだと効果が十分に発揮されない。というわけで、商品の効果を十分に発揮できるような技術に力を入れようということで生まれたのが『ヘッドキュア』だ。

ヘッドスパ、イーラルではスパではなく『キュア』と呼んでいる。マッサージにより血行を促進ししっかりした髪の毛を作っていこうというメニューとなっている。

体験された方からは、マッサージの余韻が残り、疲れが取れる上に、商品でホームケアをしたら髪の毛にハリやコシが出てくるという感想が持たれるそうだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は特別にイーラル認定の美容師さんや理容師さんに、ヘッドキュア方法を教えている側、言わばヘッドキュアマスターの柳田幸恵さんに施述を行ってもらった!

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます