• TOP
  • ヘルスケア
  • どうしても楽して痩せたい人は「医療用高周波」を選ぼう

どうしても楽して痩せたい人は「医療用高周波」を選ぼう(2016.10.11)

こんにちは、編集の加藤です。久しぶりの体験シリーズですが、『顔筋ストレッチメンテナンス』に『頭蓋骨矯正』と痛い続きだったので、少しは気持ちいいやつも体験したい! という思いから今回はノアージュの『メディカルインディバ』の体験に行ってきました。

PC090418

こちらが『インディバ』。インディバとは、高周波を使用して体内に熱源を発生させる装置のこと。細胞一つ一つの抵抗と分子が移動することで、各組織の温度を数度上昇。これによって、自律神経が安定し、免疫力が強化されるというわけ。日頃、ストレスが溜まっている、なんだか体が重い、痩せにくくなったという症状を改善してくれる夢のようなマシンなのです。

PC090423

PC090512 PC090503

施術の進め方は簡単で、専用のクリームを塗り、円盤のようなヘッド(写真左)でマッサージしていくだけ。この時、円盤の反対側、例えばお腹を施術するなら背中側に対極板(写真右)を敷きます。これによってヘッドと対極板の間で高周波を発生させ、細胞レベルで振動がおき熱が発生する仕組みです。

施術前に紙パンツに履き替えるのですが、これは人によっては全身汗びっしょりになるため。特に汗腺が開いている夏場は、パンツがぐしょぐしょになるくらい汗をかく方もいらっしゃるそうです。特に内臓脂肪の燃焼に効果があるとのこと。とはいえ、熱いわけではないということなので、期待半分、不安半分で体験に進みたいと思います。今回は、気になるお腹周りのシェイプアップと、肩こりの解消のためにお腹と肩の部位を30分ずつ、体験してきました。まずはお腹から! お見苦しいでしょうが、少々我慢してお付き合いいただければと!

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます