• TOP
  • ヘルスケア
  • おやつ感覚で食べられるチュアブルタイプのサプリメント

おやつ感覚で食べられるチュアブルタイプのサプリメント(2016.10.13)

サプリメントで栄養補給は手軽といえど、仕事が忙しく、つい飲むのを忘れてしまうことはないだろうか?

そんな多忙なビジネスマンにぴったりのチュアブルタイプのサプリメントがマツモトキヨシ全店で発売されるので紹介しよう。

マツモトキヨシホールディングスは、『matsukiyo LABサプリメントシリーズ』から、「毎日の続けやすさ」、「手軽さ」にこだわった水無しで栄養補給できるチュアブル形状のサプリメント『食べるサプリ』を10月15日(土)よりマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)にて順次販売を開始する。

■matsukiyo LAB『食べるサプリ』

4571104437079_1609_食べるサプリ マルチビタミン4571104437109_1609_食べるサプリ ビタミンC4571104437086_1609_食べるサプリ 鉄+葉酸

 

 

 

 

 

 

 

 

4571104437093_1609_食べるサプリ カルシウム+D

4571104437116_1609_食べるサプリ ブルーベリー4571104437123_1609_食べるサプリ コラーゲン+C

120粒(約60日分)698円(税込)

■matsukiyo LAB 『食べるサプリ』 開発の背景と商品特徴

「食べる機会が少なく野菜不足」、「忙しくて食事の時間が不規則」、多忙な現代社会の中で、多くの人がアンバランスな食生活に悩みを抱えている。

2015年に導入された機能性表示食品制度の影響もあり、2016年度シリーズサプリメント市場は前年比102.1%増の1,769億円(予測)*と、今後も市場の拡大が期待されている。*出所:(株)富士経済 H・Bフーズマーケティング便覧2016年 2016年3月25日発行

 そんなサプリメントに対するニーズの高まりを受け、マツモトキヨシグループでは、高品質でありながらリーズナブルなサプリメントを顧客の健康維持に役立てられるよう、所属する管理栄養士が、成分レシピ監修に参画し開発したmatsukiyo LABサプリメントシリーズを2015年9月30日(水)に発売した。

そしてこの度、より多くの人が使用しやすいよう「毎日の続けやすさ」と「手軽さ」に重点を置いたチュアブルタイプの新サプリメント 『食べるサプリ』 6商品を新たに開発。

本サプリメントの開発にあたって、管理栄養士がお客様の食生活と生活習慣をカウンセリングするmatsukiyo LABブランドのオーダーメイドサプリサービス事業であるSUPPLEMENT Barや、サプリメント取扱店舗からよせられるお客様の声、自社のPOSデータ、カードID-POS、CRM分析など、グループのリソースを最大限に活用。

ついつい飲むのを忘れてしまったり、続かなかったりするサプリメントの新定番として、水無しで簡単に、お菓子感覚で美味しく栄養補給できるよう、味に徹底的にこだわった“食べる”サプリメントとなっている。

文/編集部

配信サイト:「Men’s Beauty」
好印象を作る男性美容はもはや必須スキル! ビジネスマンのための美容強化WEBです。

HP:https://beauty-men.jp/

Men’s Beauty公式TwitterやFacebookでも情報を配信中。今すぐフォロー&いいね!

Twitter:https://twitter.com/beauty_mens
Facebook:https://www.facebook.com/otokomaeproject/

キュレーションメディア好評配信中!

antenna公式チャンネル:https://antenna.jp/

SmartNews:https://www.smartnews.com/ja/

カテゴリー設定方法:アプリを開き、上部のカテゴリータブを長押し。最下部の「チャンネルの追加」をタップ。「カテゴリ」内にある「ライフスタイル」をタップ。「ヘルスケア」が出てくるので登録すると、Men’s Beautyの記事が随時配信されています。ほか、「コラム」や「トップ」カテゴリーでも配信中!

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます