本田圭佑選手が監修したスタイリング剤がUNOから登場(2016.10.26)

資生堂は、男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、サッカー選手・本田圭佑氏とのコラボレーション商品「ウーノ K-SK スタイリングジェル」を、2016 年 11 月初旬より発売開始する。

img_03_01

ウーノは、「大人への進化」をコンセプトにワンランク上の大人へのスタイルを提案するブランドとして、2016 年春 から新しい価値を提案してきた。

ウーノがメインターゲットとしている 20 代半ばの「あせり層」は常に自分たちの お手本とするロールモデルを求めている。

今回ウーノでは、彼らが特に憧れる世界で活躍するアスリート・本田圭 佑氏に注目し、資生堂の開発技術者とのコラボレーション商品の開発を実施。

今回の商品は、多様性のある本田と資生堂の開発技術者の両者によるこだわりを 強く反映した新しい価値のスタイリング剤として、本田氏の何事においても自身の考え・こだわりが全くぶれない、そ して厳しい状況下でも全く屈しない強い精神に見合うものとして、「どんなに厳しい状況下でもスタイルが全く崩れな いセット力」をキーワードにジェル状の「ウーノ K-SKスタイリングジェル」を開発。

■本田氏の価値観や思いをデザインしたオリジナルパッケージを採用

product_img_01
~メッセージ~

Keep on challenging. Conquer your fears. Hardships testwho you really are. Never give up.
By Keisuke Honda

(日本語訳)
挑戦を続けろ 失敗を恐れるな 苦しい時こそ、 本質が問われるんだ 決してあきらめるな

■汗・湿気環境に強く、ハードにキマる 耐湿キープジェル

耐水性に優れ、長時間髪型をキープするウォータープルーフテクノロジー を採用。また、湿気に負けずスタイルを持続する「調湿成分」を配合している。

紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UV プロテクト成分」も配合し、さらに髪をいたわるトリートメント効果も。オイルフリー水性成分だから、洗髪時には簡単に洗い流せ、気持ちよくスタイリングできるフレッシュフルーティーの香りとなっている。

【関連情報】
http://www.shiseido.co.jp/uno/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます