• TOP
  • パナソニック
  • パーティーシーズンを前に速攻で男前度をアップしてくれるアイテム3選【PR】

パーティーシーズンを前に速攻で男前度をアップしてくれるアイテム3選【PR】(2016.12.09)PR

ion-brush_pic01

この秋に登場したばかりの新型ドルツの主な特徴は、まず植毛密度が10%アップしたイオン用密集極細毛ブラシが挙げられる。歯周ポケットへ入り込む毛の量を増やすために、高密度植毛された細さ約0.02mmの極細毛ブラシが、歯周ポケット・歯間などの細かいすき間までしっかり届く。そして手磨きでは再現しにくい高速な音波振動で、デリケートな歯周ポケットを繊細に、そして隅々まで磨き上げるのだ(※)。
※音波領域内での振動

delicate_de55_pic02

その毛先は、歯周ポケットへ必要以上に毛先が入り込まないように、3mmの段差が設けられている。

_B4I0845

ブラシはこの他にも、イオン用マルチフィットブラシ, ポイント磨きブラシ, イオン用2WAYシリコンブラシの計4タイプが付属。イオン用マルチフィットブラシは歯面・噛み合わせ面用。それぞれの面に直角に当てて使用。ポイント磨きブラシは歯間用のブラシ。円錐形状のブラシが狭い歯間にも入り込む。そしてイオン用2WAYシリコンブラシは、歯ぐきケア用のブラシ。これはガムケアモードでの使用になる。

wcare_pic02

ちなみに密集極細毛ブラシ+ポイント磨きブラシのWケアで隣接面の歯垢除去率約4倍に向上するという(※)。
※パナソニック調べ。効果には個人差があります

_B4I0843

上記で説明したブラシ機能に加え、ドルツには日常の使用をより便利にしてくれる機能も数多く搭載されている。その一つが今回から採用された「モード記憶機能」だ。
このドルツには「ノーマル」「ソフト」「ガムケア」という3種類のモードが搭載されており、好みや目的に応じて使い分けることができる。「モード記憶機能」は、ドルツ側が前回最後に使ったモードを記憶しており、電源ボタンを1回押すだけで、そのモードからスタートできる機能。同じモードで磨くのであれば、スタート時にモードの選択や確認を行なう必要がなくなった。

_B4I0844

そして充電は1時間でフル充電できる急速1時間充電、2分間の充電で1回分(約2分間)磨ける2分間クイックチャージの各機能を搭載。充電台は汚れを簡単に拭き取れるフロートチャージスタイルを採用している。

_B4I0856

このようにドルツは音波振動と密集極細毛ブラシなど、各種のブラシとの相乗効果で、より健やかな口内環境へと導いてくれるのだ。

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます