二の腕と体幹を鍛えるポーズ【男のヨガ講座】(2016.12.07)

■テーブルポーズ(Purvottanasana)

難易度 

【効果】
・腕の強化
・体幹強化
・集中力が養われる

二の腕とお尻を引き締めるポーズ。首の前を柔らかく伸ばして首まわりのコリもスッキリ!

■STEP1

床の上に、膝を立てて座る。足は腰幅に開き、お尻から30cmほど離す。

■STEP2

手はお尻の後ろに、指先を自身の方へ向けて床につく。

■STEP3

息を吸いながら、お尻を持ち上げ胴体が床と平行になるところでキープ。

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ブラ 3900円、タンクトップ 4990円、タイツ 6990円/すべてリーボック

■STEP4

息を吐きながらゆっくり腰を床に下ろしてポーズから離れる。

CHALLENGE!
テーブルポーズが物足りないという方は足を伸ばしてみましょう。腕で支えるのではなく、しっかりと体幹を働かせて!

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お尻が浮いたり沈んだりしないように気をつけます。

文・モデル/國本さくら 撮影/野口 佳那子(owl)

元モデルの経験を生かし、男女ともに綺麗に見られる体づくりを提案する美容ライター。ヨガインストラクターの資格も持っており、日常に取り入れられるヨガポーズをわかりやすく解説してくれる。

【関連情報】
リーボック http://reebok.jp/

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