グレープフルーツのフレグランスダイエット(2016.12.07)

フレグランスを有効活用して、痩せやすいカラダをゲット

グレープフルーツの香りを利用した商品は、世の中にたくさんある。

例えば、資生堂が販売しているボディジェル『ボディナビゲート』は、グレープフルーツの香りのジェルでカラダをマッサージして、引き締め効果を得るというもの。

pic_product_1

運動前にこのジェルを塗って、グレープフルーツの香りをカラダにまとうことで、運動の効果をさらに高めるというコンセプトである。こういった商品はとても便利なのだが、毎日使うとなるとそこそこ手間がかかる。

そこで、グレープフルーツの香りを使用したフレグランスの使用をおすすめしたい。

エルメスのユニセックスは香りも上品

026213V00

■ヴォヤージュ ドゥ エルメス オードトワレ

グレープフルーツとムスクのが合わさった落ち着きのある爽やかな香り。オーデパルファムもあるが、最初はトワレの方が使いやすいので安心。(香水の種類についてはコチラを参照)ユニセックスの香りなので、女性ウケも抜群だ。 35ml入り 11800円。

ブラックとは一味違うブルガリ プールオム エクストレーム

BvlgaripourHommeExtrme-EaudeToiletteSpray30ml-BVLGARI-83384-E-1_v02

トップノートにグレープフルーツやベルガモットを使用しているので、付けた瞬間に柑橘系の香りを感じられる。ただし、トップノートは、最初の10分程度しか持たないので、適宜使用するのがオススメ。

カラダにまとわず、リフレッシュがてらに空間にひと吹きして香りを楽しむのもアリ。人気の高いブルガリ ブラックとの差別化も図れてグッドだ。30ml入り 7020円

香水が苦手な人は、ボディミストで

香水がどうしても苦手! という人はこちらのボディミストがオススメ。ボディショップのボディミスト ピンクグレープフルーツは、香水のように時間経過で香りが変化せず、最初の香りを1〜2時間楽しむためのもの。肌にかけても、空間にプッシュしても、そのものずばりグレープフルーツの香りを楽しめる。(100ml入り 2160円)

最後に、かぐだけで痩せるとは言ったが、普段から暴飲暴食をしていても痩せるというわけではない。香りはあくまで助長。グレープフルーツの香りをかいで、ボディメイク意識を高めて、運動や栄養バランスのとれた食事を心がけてほしい。

文/加藤 敦(Men’s Beauty編集部)

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます