冬の風物詩、雪見露天風呂が楽しめる人気温泉宿ランキング(2016.12.11)

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、雪見露天風呂が楽しめる人気温泉宿ランキングを発表した。「雪見」「雪景色」のキーワードを含む宿泊プランの販売実績があり、露天風呂からの雪見が可能な温泉宿を対象に「お客様の声」の評価点数をもとに集計した結果、1位は山形県の「蔵王温泉 蔵王国際ホテル」、2位は秋田県の「日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉」となった。また、TOP10内に群馬県内から4宿が入り、3位が「万座温泉 日進舘 (旧:万座温泉ホテル)」、4位が「水上温泉 ペンション 朝ねぼう」、6位が「万座温泉 万座ホテル聚楽」、10位が「猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷」という結果に。
無題

main
1位 蔵王温泉 蔵王国際ホテル 八右衛門の湯 露天風呂

1位となった山形県の「蔵王温泉 蔵王国際ホテル」では石造りの露天風呂に入りながら雪見風呂を楽しむことができる。温泉は源泉かけ流しの硫黄泉で、石造りの露天風呂では雪景色を眺めながら、温度の違う2つの浴槽を楽しむことができるのだ。宿泊者からは「露天風呂は、この時期雪と星空のコントラストが絶妙でした。時間を忘れて温泉を楽しんでました」との感想や「露天風呂も雪の降る中でも十分温まることができました」との声があった。

sub1
2位 日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉 露天風呂

sub2
3位 万座温泉 日進舘(旧:万座温泉ホテル) 「極楽湯」

2位にランクインした秋田県の「日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉」では奥羽山脈の山懐、露天風呂で雪見風呂に入ることができる。また、3位の「万座温泉 日進舘」は、草津白根山の南西、標高1800mの自然豊かな上信越高原国立公園のほぼ中心に位置している。24時間利用できる「極楽湯」からは、万座の雪景色と星空を一望することが可能。

雪見露天風呂が楽しめる人気温泉宿ランキング 調査概要
調査日: 2016年10月27日(木)
調査方法: 「雪見」「雪景色」のキーワードを含む宿泊プランの販売実績があり、露天風呂からの雪見が可能な温泉宿を対象に「お客様の声」の評価点数(風呂評価点数、10件以上)をもとに調査
対象期間: 2015年10月1日(木)~2016年9月30日(金)
ランキングURL: http://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/hotel-yukimi/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます