• TOP
  • モテ講座
  • 結婚を考えている恋人とはコメディ映画を見るべきその理由

結婚を考えている恋人とはコメディ映画を見るべきその理由(2016.12.14)

■ブライダルチェックのひとつとして試す価値あり!

今、お付き合いしている女性と結婚して、うまくいくかどうか不安になることもあるだろう。そんなときは、結婚後の相性を予測できるチェック法を試すべきだと教えてもらった。

その方法を考案したのは『笑いと健康』について研究している社会環境医学の准教授だ。

00_PP57_PP_TP_V

■結婚生活で大事なのは○○の相性

准教授「それは、パートナーと一緒に喜劇映画を観ることです。哀しい映画は、大抵の人が同じ場面で泣いたりします。たとえば、映画『タイタニック』の最後で、ディカプリオが海に沈んでいくところとか。

しかし、笑いのツボは人それぞれ。喜劇映画を観て、自分が大笑いしているとき、パートナーも一緒に笑っていたら、結婚生活がうまくいきやすいというデータがあるのです。

独身の方は、結婚する前に必ず試してほしいですね(笑)」

笑った場面が同じなら、四の五の言わず、結婚へと突き進むべし! だがしかし、パートナーと笑いのツボが違ったら!? う~む……。結婚は人間性を高める修行の場だというから、がんばってみるのもアリかと思うぞ。

取材・文/美容ジャーナリスト 藤田麻弥

藤田麻弥 画像

雑誌やWebにて美容や健康に関する記事を執筆。美容&医療セミナーの企画・コーディネート、化粧品のマーケティングや開発のアドバイス、広告のコピーも手がける。エビデンス(科学的根拠)のある情報を伝えるべく、医学や美容の学会を頻繁に聴講。著書に『すぐわかる! 今日からできる! 美肌スキンケア』(学研プラス)がある。

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます