新年明けましておめでとうございます!(2017.01.01)

新年、明けましておめでとうございます。

編集のカトウです。

旧年中は、たくさんの方にご支援を賜り誠に感謝申し上げます。今年もMen’s Beauty編集部は、より多くの男性を”男前”にすべく邁進して参ります!

体当たり取材や、連載の拡充、読者イベントやセミナーなども企画しておりますので楽しみにしていてくださいね!

ところで皆さん、初詣に出かける予定はありますか? もしかしたら、参拝の列に並びながらこの記事を読んでいる方もいるかと思いますが、神社で振舞われるお神酒、美味しいですよね。そのお神酒、ちょっと家に持ち帰ってお風呂に入れてみてください!

85f6524c73f7a16fe7abb13210d89e0b_s

昨年、女優の長澤まさみさんが実践していることで、女性の間では有名になりましたが、日本酒をお風呂に入れる”日本酒風呂”は血流を良くし、保湿、美肌効果があるんです。日本酒は古来より、化粧水代わりに使われていたほど美肌効果があります。麹の力で杜氏さんの手が綺麗というのも有名な話ですね。血流が改善されると老廃物なども代謝されるので、疲れやコリなども改善されます。

47178cf7f5d4c94668ff5358e16bd893_s

家庭用のバスタブなら、コップ1〜2杯分の日本酒を入れればOKです。参拝帰りの冷えた体が、ぽっかぽかになりますよ。お酒に弱い方は、量を加減してください。僕も下戸なので、入れる日本酒を少なめにして楽しんでいます。ちなみに砂糖も肌を保湿したり、柔らかくする効果があるので日本酒は安いもので十分です。体がベタベタするといった心配はないので、是非試してみてくださいね! 入浴剤を買うよりお手軽ですよ!

お正月用に買った金箔入りのお酒が余ったら、金箔入り日本酒風呂、なんていうのも乙じゃないですか! ちょっともったいない気もしますけどね(笑)。

それでは、皆様の美容と健康を祈って……
もっと、男、前へ。

2017年 1月 1日

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます