【メンズコスメ辞典】頭皮ケアといえば、なブランド「サクセス」(2016.01.04)

1987年にデビューした花王が展開するメンズグルーミングブランド。抜け毛、におい、ベタつき等の身体の変化に挑み続ける大人の男性を応援。使い続けるほど、健康的で若々しい印象へと導く。

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2016年8月から新たに、フェイスケアシリーズが加わり総合コスメブランドになった。ミドル世代(35歳〜59歳)の男性が抱える肌の変化である「ベタつき」と「ベタつくのにかさつく」肌に対応するため、洗顔とローションが2タイプ展開中。

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人気はやはり薬用シャンプー。

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ピロクトン オラミン配合で、フケ・かゆみを防ぎ、殺菌や抗炎症作用がある天然ユーカリエキスが、頭皮を健やかに保つ。

頭皮をしっかりと洗うために考えられたサクセスオリジナルのシャンプースタイル「直シャン」で、ノンシリコンのシャンプー洗浄液を髪ではなく、頭皮に直につけ、地肌からしっかりと泡立ち、汚れを落とす。

また、頭皮・頭髪研究から生まれた独自の技術「すいこむ泡」が、毛穴につまった脂はもちろん、頭の臭いの原因のひとつ「毛穴臭」まで落とすことができる。

しっかりと毛穴をきれいにすることで、育毛剤・育毛トニックの浸透を助けてくれるため、女性にも人気となり、「サクセス女子」という言葉がうまれたほど。

文/Men’sBeauty編集部(maru)

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