【オーラルケアの基礎】ホワイトニングにかかる費用(2017.01.06)

ピカピカに磨き上げた靴にビシっとスーツをきめていても歯が黄ばんでいたら全て台無し。

笑顔の印象の最後の1ピースをはめる歯の色は白いに越したことはないだろう。そこで、注目したいのは歯科医院や専門店で行うホワイトニングだ。

白い歯を手に入れるために最適な手段の一つだが、基本的に保険が適用されないため費用が高いというイメージを持つ人も多いのではないだろうか。具体的にどのくらいかかるかご紹介していこう。
cd567be08bf21b436420da60675a562d_s

ホワイトニングには、歯科医院で施術をしてもらう「オフィス・ホワイトニング」と、歯科医院で処方してもらったマウスピースと薬剤を使って自宅で行う「ホーム・ホワイトニング」の2種類がある。

それぞれの料金の違いは以下の通りだ。

オフィス・ホワイトニング

オフィス・ホワイトニングの料金相場は1回3万円~5万円程度、ホワイトニング専門歯科の場合1回5,000円~3万円程度。

ホワイトニング効果は高く、1回で効果を感じる等、即効性も期待できるがそれだけ料金も高額になっている。

ホーム・ホワイトニング

ホーム・ホワイトニングの料金相場は2万円~4万円程度、ホワイトニング専門歯科の場合1万5000円~3万5000円程度サロンで歯の型取りをして製作したマウスピースに、家庭用ホワイトニングジェルを入れ装着。効果が出るまで多少時間がかかるが色戻りしにくく、色のコントロールができる等のメリットがある。

文/荒井慎一郎

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます