冬場の足臭対策は?キメ細かな泡で洗うだけ!(2017.01.20)

外出先で靴を脱ぐたびに足のニオイが気になっていないだろうか。足は寒くても汗をかきがちな部位。厚い靴下やブーツを履く冬こそ湿気とニオイがこもりがちだからフットケアに気をつけたいものだ。

肌には細菌だけでなくカビ(真菌)もいて、どちらも足やワキ、デリケートゾーンなどムレやすくニオイやすい高温多湿ゾーンで繁殖しやすい。普通の石鹸や殺菌剤配合の洗浄料では、真菌の増殖は抑えることができないという。

抗真菌(抗カビ)成分が入った専用のアイテムが必要になるが、筆者が今年の夏から密かに使い続けているのが、のミコナゾール硝酸塩に殺菌成分のトリクロサンを配合した洗浄料『コラージュフルフル泡石鹸』。

全身に使え、特に足のニオイ対策に効果を実感している。

IMG_5634
『コラージュフルフル泡石鹸』(300ml)2300円(税別)。医薬部外品。

・ミコナゾール硝酸塩の働き
その1: 抗真菌(抗カビ)効果で菌の繁殖を防ぎ、肌を清潔に保つ。
その2:ニオイを抑える。

足のニオイの原因とされるイソ吉草酸や加齢臭の原因とされるノネナールもしっかり洗い流せる。低刺激性で無香料、弱酸性で顔にも使える優しさだから、子供から高齢者まで幅広い年代に使え、もちろんワキやデリケートゾーンもOKだ。

IMG_5630
ワンプッシュできめ細かな泡がたっぷり出る。

IMG_5628
泡だから指の股までしっかり届いて、スッキリ洗い流せる。

泡の洗浄力により汚れが浮き上がりやすく、ゴシゴシこすることなく洗える。すすぎも素早く、さっと洗い流すだけ。ぬるつきもツッパリ感もない。

普通の石鹸を使ってしっかり洗ったと思っても数時間後になんとなくニオイが気になることがあったが、『コラージュフルフル泡石鹸』で洗うと、それがほとんど気にならないのがいい。

IMG_5625
スッキリ!

女性スタッフにも試してみてもらったが、ブーツを履いてムレが気になる足もスッキリさっぱりすると高評価。

ムレた足のニオイをスッキリ洗い流し、冬でも菌対策を。これで年末の宴会も、年始のご挨拶に伺っても足のにおいを気にせずに堂々としていられるはず。

持田ヘルスケア 0120・01・5050
http://karadanokabi.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます