• TOP
  • スキンケア
  • スーパーモデル「フリーダ・グスタフソン」の美の秘訣とは

スーパーモデル「フリーダ・グスタフソン」の美の秘訣とは(2017.02.08)

赤ワインを愛用している人は、その理由のひとつに「ポリフェノール」が多く入っているからと挙げる。このポリフェノールの一種が今回紹介する「レスベラトロール」だ。

ブドウやベリー系の果物に入っているポリフェノールで、一時期アンチエイジング効果が期待できるとされた成分だ。

実際のところ、まだ研究途中の分野でもあるため、若返りの妙薬とは呼べないが、それでも抗酸化物質ではあるため、肌に対して良い効果が期待できる。特に肌のハリ、しわ、たるみ、シミの予防に効果を発揮してくれるという。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北欧の妖精と賞されるモデルのフリーダ・グスタフソン(23)も、出身地スウェーデンの森で摘んだベリーを食し、その美貌を保っているとか。

「北欧では夏の森に入ると、足元にたくさんのサンタベリーが生っているの。それをたくさん摘んだら、おばあちゃんとジャムにするのが夏の風物詩ね。冬になってそのジャムを味わうと夏の楽しかった思い出が蘇ってくるの」とフリーダさん。

サンタベリーとは、わかさ生活が名付けた造語で、英名ではリンゴンベリー、和名ではコケモモと呼ばれる果実。

フリーダさんの思い出どおり、北欧周辺では、サンタベリーのジャムが名物となっており、皆さんご存知のスウェーデン発祥の家具店「IKEA」でもリンゴンベリーのジャムが売っており人気を博している。

このサンタベリー、ひいては配合されている美肌成分レスベラトロールを手軽に摂取できるようにしたのが、「レスベラトロールの水」。

2444

1本で赤ワインフルボトル3本分のレスベラトロールが配合されており、毎日の習慣に取り入れれば、肌の調子が良くなるとのこと。

水という商品名のとおり、その飲み口はさっぱりとしており、ほんのりサンタベリーの味がするという感じ。べたつく飲み物が苦手な人でも気軽に飲むことができる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 さすがに、飲んでいるだけで、世界トップ50に入るスーパーモデル級の美ボディを手にいれることはできないが、透き通った肌に少しは近づけるはず!?

スキンケアは面倒だけど、毎日1杯ドリンクを飲む程度ならできるかな? という御仁にはオススメのアイテム。ネットで気軽に注文もできるため、一度試してみてはいかがだろうか?

【関連情報】
http://www.wakasa.jp/sl/rvt_frida/

文/Men’sBeauty編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます