• TOP
  • スキンケア
  • 目のエキスパートが開発したアイクリームで涼しげな目元に

目のエキスパートが開発したアイクリームで涼しげな目元に(2017.02.13)

ここ数年、ビジネスマンの取材を重ねていて感じるのが、目の周りの肌悩みを抱えているミドルエイジが思いのほか多い。そしてアイクリームを持っている、あるいは、目元ケアを積極的に行いたいという声が多いのも印象的だ。

すでに、男性向けスキンケアブランドのアイクリームがいくつも発売されているが、この秋冬の新製品で性別を問わずオススメしたいと感じた商品がエピステームの『アイパーフェクトショット』である。

img_144921_01

(右)エピステーム『アイパーフェクトショット』(18g)1万1000円(税別)。

「エピステーム」はロート製薬が製薬会社ならではの先進的技術を応用したエイジングケアブランド。そして、NO.1の目薬メーカーである同社は、いわば目のプロフェッショナル。これまでも目薬研究で培った長年のアイケア技術を応用し、優れたアイクリームを世に送り出してきた。

『アイパーフェクトショット』は、「まぶた力」に着目して開発された新製品。目のまわりの構造から考え開発された処方で、ハリや弾力、乾燥、目じりの悩みなど、複雑に絡み合う目のまわりのあらゆるエイジング悩みに全方位からアプローチする。

独自成分のパワライズアイコンプレックスが新配合され、ピン!とハリのある目元に導く。

IMG_5772
コクのあるテクスチャーだが重さはない。

IMG_5774
1回の使用量は小さなパール粒(直径5㎜程度)。付属のスパチュラ(へら)を使うとすくいやすい。

使用法は一般的なアイクリームと同じく、化粧水や乳液で肌を整えた後、目のまわりに優しくなじませる。目の下と眉下につけても負担を感じない程度のコクがあり、伸びのいいテクスチャーだ。肌へのフィット感もよく、しっとり感も充分ある。つけた後、目のまわりがピンと張ったような感じも受ける。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます